*川上庵 軽井沢店* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わず好きなものを綴っています

非公開でフォローしてます


5月に行ったばかりなのに
またあの蕎麦が食べたくて
軽井沢まで行ってきました車DASH!


しかーし!
中軽井沢のハルニレテラスは大混雑
駐車場も満車だし
道も渋滞してるので仕方なく諦めることにタラー


そっか、金曜とは言え
世間はまだ夏休みだったんだ爆笑
夏休みを甘くみていました


じゃ~どうしよう
少し考えようという事で
浅間山を眺めながら別プランを考えることに

イメージ 1



このまま軽井沢を抜けて
草津まで行こうかとも考えたのですが
向こうの天気は大雨傘


う~ん、こうなったら並ぶの覚悟で
旧軽(旧軽井沢)にある本店まで行きますか

ということで、やってきました


川上庵 軽井沢本店

イメージ 3

うぇ~~やっぱり大行列~
1番後ろが主人w
イメージ 2

混んではいますが
130席以上もある店内はとても広いので
食べ終わったお客さんが
どんどん捌けていくのです

1時間くらい待つのを覚悟していましたが
30分で店内に案内されました
オシャレな店内だわ
イメージ 4

外は雨が強くなってきました傘

まずは、冷たいそば茶お茶

イメージ 5


人とも前回と同じ
天せいろ 並
(並は海老1尾、上は海老2尾)

イメージ 6

今回も忘れずにクルミつゆ追加
クルミ感がハルニレテラス店より強かったです

イメージ 7


おいしかったです
諦めなくてよかったです
ごちそうさまでした

印象深かったのは
ここの店員さん
こんなに混んでいるのに
みんなニコニコしていました

それから
並んでいる時に小雨が降って来たんですね
そしたら並んでいる人が濡れないようにと
一人ひとりに傘を持ってきてくれたんです

他にもたくさんあったのですが
特にキラキラ神対応キラキラだなと
思ったことがありました

食べ終わった頃には
雨も本降りになってしまい
傘を持ってない私たちに

「よかったら傘を差し上げますので
これを使ってください」

と、傘をいただけたんです!
サービス良すぎでしょ
これには驚きました

もちろんお蕎麦がおいしいのですけど
それ以上に接客力のある店は
お客の心を掴むので
人が離れていかないんだろうな〜