被害あり…中古マンション購入ならでは。:゚(;´∩`;)゚:。 | シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

大切なものはたくさん
家族、恋人、友人、仕事、愛犬も加わって〜etc.

今を大切に生きていけば
幸せを見つけることが出来るかな~?

一番大きな幸せでなくても
小さな幸せをたくさん掴めたら
それはそれで笑顔になれる

幸せ探しの真っ最中(笑)

最初に夕べオーナーシェフさんから返信がありました。
白、黒、グレーどの色?
どうなる?どうする?考える時間が欲しいです。
ちょっとお待ちください。


今日は至って真面目な内容です。
たまにはこういう日もあります(笑)

実は台風15号の時に
キッチンの出窓とリビングの出窓に…
吹きかけてきた豪雨で雨漏り

深夜3時頃から必死で対処
ガムテープ、両面テープ、セロテープ、養生テープ
貼る貼る良いだけ貼ったわ。

今回の19号は風の向きが15号の時と違っていたし
テープ貼りまくっていたので何とかクリアー

その修繕とベランダの物干し竿の吊し器具交換の見積もりに
やっとイケメン設計士さんが…

来てくれると思っていたら
違うぜ!

あ~残念無念(笑)

立派な職人のおじちゃんでした(笑)

欲を出してはいけませんね(´д`)

もちろん、修繕費は不動産会社負担です。
リフォームしての購入ですからね
住んで2ヶ月でこれは痛いでしょう(+。+)

雨漏りだよ!

パッキンがお馬鹿さんみたいだよ汗汗汗
管理組合で話し合った結果
個人で直して~だって
未来さん家だけが被害ありで他のお宅は大丈夫だったんだって

ベランダの物干し竿の器具も個人で直して~だってさ

おいおい、これからまだまだ修繕するところが出てくる?

ヤバいけど新築じゃないから仕方ないよね😓😓😓

次男と共同購入だったら
新築もあったんだけど思いっきり拒否られましたからねあせる

『俺はやりたいことがあるからローンは嫌だよ
そのうち一人暮らしするし俺の人生だから』って

あららってなるよね😰

未来さんだけの収入での審査でしたからね。
それも銀行さんで借入出来たから金利が安い

中古でも購入できたのだからOK('-^*)okですよね(笑)

でもね
79歳まで支払うのよ…

だもん
恋活=婚活もしないとダメっしょ
パートナーは必要だけどなんか難しいねダウンダウンダウン

先のことはどうなるかわかりません~🙆
なるようになれ~🙋

O型丸出しだわね(笑)


この被害で火災保険の内容を読んでみたけど
多分、保険対象外だと思います。
とりあえず修繕前と修繕後の写真は撮っておきます。
ダメ元であいおいさんへ聞いてみますわ。

これまた実は未来さん、損保の普通資格保持者でした。
元夫が土木、建築、不動産業会社を立ち上げるということで
未来さんは宅建、損保の資格を取得して活用していたんです。
30年近く前の話ですけどね!

損保は数年前に改正され更新試験を受けるようになったんです。
最初だけ受けて後はスルーしてしまい
今は資格なしになってしまいました。
勿体ない事をしてしまったよね!

宅建は研修を受けて更新しています。