マスカレード・ホテル…葛藤中『Fake』 | シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

大切なものはたくさん
家族、恋人、友人、仕事、愛犬も加わって〜etc.

今を大切に生きていけば
幸せを見つけることが出来るかな~?

一番大きな幸せでなくても
小さな幸せをたくさん掴めたら
それはそれで笑顔になれる

幸せ探しの真っ最中(笑)

最近は読書してないです…(^_^;)
老眼のせいもあるしブログを読んだり書いたりで
結構、時間に追われて…💦

在庫の『フェイク』が未来さんを呼んでます。
でも、結構、長編なので今は読めない…
もう何年も手付かず…(^_^;)




未来さんは5年くらい前に
東野圭吾作の『マスカレード・ホテル』を読みました。
面白かったです。
で、『マスカレード・イブ』もあることを知りそれも読みました。

出版日はホテル→イブなんですけど

内容はイブがあってのホテルなんですよ~

これはよくあるパターンですよね。

なので過去の作品ならシリーズ化しているものは
ちょっとどんなものか調べてから読んでもいいかな~って


本来の未来さんならストーリーの順番通り
『マスカレード・イブ』『マスカレード・ホテル』の順に
読みたかったわ~って
その当時、思っていましたもん。

そうしたら映画でやるじゃん。
ん…観たいような…観たくないような…

未来さんの中で作られたキャストがあるので…
ただいま、葛藤中です。


同じくシリーズ化で順番が逆なのが
五十嵐貴久作の(上記フェイクの著者)
『リカ』『リターン』『リバース』です。

これは『リカ』があまりに恐怖と衝撃的なストーリーで
恐ろしくなりあっという間に読んでしまった…💨

恐ろしくて読みたくないではなく次が知りたくて知りたくて
読んでしまった記憶があります。

このシリーズに関しては未来さん的には
過去を知っていくこの順番で良かったです。

その物語によってシリーズ化されているものは
出版日に関わらず自分のスタイルで読むのもいいですよね(笑)

で、友人に『マスカレードシリーズ』と『リカ』を
貸したら引っ越ししちゃった~😅
恐ろしいんだけど何度も読みたくなる『リカ』
電子書籍で購入し、たまにランダムに読んで
そうそうって納得しています(笑)

マスカレードシリーズは
電子書籍で読む気持ちにはならないかな~




あっ、マスカレードシリーズも
もう1つ出版されていないけどあるらしいですね。

興味あるわ~(*^)(*^-^*)ゞ
出版されたらたぶん購入すると思います。
また、在庫が増えていきます…💦