新町塩小路・スタンドバー楽 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


七条通りで「一瞬」さんを出たボクたち。
まだ少し飲みたいないよなぁ、というのが人情。

七条通りとくれば、やっぱアソコ!?

というわけで、かの串カツ屋さんにTELするものの
あれあれ、満席で入れず・・・

そしたらちょっと席は分断しちゃうかもだけど、
あっちのお店の方、行ってみちゃう!?

スタンドバー楽さんです!


酒リーマンのフードライフat京都-乾杯


はーい、なんと奇跡的に入れました!!

それも4人テーブルが隣り合わせで。


一人は通路側に立って5人仕様にすれば隣同士で10人。

はい、カンパーイっ!!



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


なんだか、こんな風に飲んでいると

ケツメイシの「闘え!サラリーマン」が聞こえてきそう。


「頑張れ、オレ!疲れは酒で流しこめ!」



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


そう、ボクら企業戦士「サラリーマン」!

闘いますよ~!とにかく戦闘態勢!



酒リーマンのフードライフat京都-あんきも


おおーっと、あんきも登場です!!

まだ日本酒が飲みたいのか!?


ボクの場合はプリンプリンが気になるので

控えておきます。


酒リーマンのフードライフat京都-燻製チーズ


そして楽さんの定番、燻製チーズね。

これはお酒を選ばずに本当に万能なアテ。



酒リーマンのフードライフat京都-おつけもの


お漬物もいっておきましょう。


結構食べてきちゃったんで、少しでごめんなさい。

高橋さんは相変わらず大忙しですね。



酒リーマンのフードライフat京都-麦焼酎


せっかくなので麦焼酎もいただきました。

うーん、さすがに酔いも回ってくる!?


ここのところの疲れが出てきちゃって・・・

いやいや、ダメダメ、最後まで走り抜けますよ!


倒れる時は前のめりーーっ!!



酒リーマンのフードライフat京都-スタンドバー楽


なーんていう、楽さんでの1シーンでした。

これでいて楽しいもんですよ、サラリーマン飲みも。



最近、結構、楽さんに行けててうれしい。

一時期、本当にご無沙汰しちゃってましたからね。


こんなに安くて便利で元気なお店も他にないです。

いつもありがとうございます!!


ごちそうさまでしたー!

高橋さん、来年もよろしくお願しますねー!


******************************************************

すたんどばぁー 楽 (らく)
京都市下京区新町七条下ル東塩小路町598-2
075-343-1188

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26002198/