祇園・紫鳳 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


まさかこのお店を記事にするとは思いませんでした。
休みの日のお昼ですので、たまにはいいかもしれません。

とあるお客様をお連れした祇園のお店。
「和風バー」ということになっているようですね。

「紫凰(しほう)」さんです。


酒リーマンのフードライフat京都-紫鳳


残念ながら1階のカウンターはいっぱいでしたので、2階へ。
バーボンのソーダ割りをいただきます。



酒リーマンのフードライフat京都-紫鳳


こちらのお店はご存知の方はご存知ですね。

東京の方をお連れすると大感激してくださるお店。


この日も舞妓さんがいらっしゃいました。


舞妓さんに限らず、着物姿の美しいお店の方々の

ゆったりした京都弁にすっかりと癒されます。


ゆっくりと、しっとりと更けていく京都の夜。

こういうのはやっぱりいいものです。


なかなか味わえない贅沢な時間と空間。

ごちそうさまでした。



**************************************************

紫鳳

京都市東山区花見小路新橋東入 橋本町405
075-561-1845