新町塩小路・スタンドバー楽 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


東京出張からの帰り道。

諸事情あって「はな串」さんに顔を出さなくては
いけなかったのですが、満員で入れず。。。

それならそれで、あちらに行きましょう。
久々になっちゃった、スタンドバー楽さんです。

あー、高橋さん、ご無沙汰してますー!
ごめんなさい、来てませんで。。


酒リーマンのフードライフat京都-麦焼酎お湯割り


いつものように笑顔120%で迎えてくださる高橋さん。

この笑顔に会いに通うお客さんたちもわかります。


かなり風邪もひどかったので、麦焼酎お湯割りで。


風邪なら飲まなきゃいいものですが、

昔から風邪は飲んで治してきましたから。。


でも最近すっかり治りが遅くなりまして・・。



酒リーマンのフードライフat京都-シメサバ


ぶ厚いのが登場です!!キャーキャー!

こちらは炙りシメサバ!!


シメサバをさらに炙っちゃってます!


とたんに日本酒が欲しくなる酒リーマン。
でもこの日は控えておきました。


酒リーマンのフードライフat京都-麦焼酎お湯割り


そして麦焼酎のお湯割りをもう1杯。

こうして身体を温めれば少しはよくなるかも!?


アルコール度数的にも味わいとしても

まろやかになって、身体に浸透しやすくなりますね。


お湯割りというのもいいものです。



酒リーマンのフードライフat京都-たまごかけご飯


遅めの時間だったのでご飯ものを。

合流した同僚がまだご飯も食べてないというものですから。


こちらは以前頼んではまったたまごかけご飯。

これが、さすがは楽さん、かなりうまい一品!


やっぱりプロの食べ物屋さんは違いますね。



酒リーマンのフードライフat京都-自家製ラー脂


さらに自家製ラー油をもらっちゃいましたー!

いわゆる食べるラー油の楽さん自家製版。


砕いたナッツがいい塩梅です。

ごま油多めでいい感じにオイリー。



酒リーマンのフードライフat京都-たまごかけご飯


そのラー油をたまごかけご飯にかけて・・・

キャーーっ!!うまいっ!!


これはまたミラクルチェンジ!

ただでさえおいしいたまごかけご飯が大変身です。


いいねぇ、うまいねぇ~!



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


せっかくお湯割りとかいいながら、

やっぱり最後はドライチューハイです。


ラー油が効いたのかな。

あれ食べちゃうとやっぱりキレ味が欲しくなって。


しかしまぁ、楽さんはほんとすばらしい。

なにがって、そのコストパフォーマンスです。


これだけの品揃え&クオリティでいながら、

どれもこれもが非常に安い。


そりゃ、サラリーマンが放っておかないでしょう。


今回は少しだけでしたが、ごちそうさまです。

高橋さん、いつもありがとうございます!


******************************************************

すたんどばぁー 楽 (らく)
京都市下京区新町七条下ル東塩小路町598-2
075-343-1188

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26002198/