四条高倉・魁力屋 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


たま~に、ムショーにラーメン食べたいって時、
あるでしょ?でしょ、でしょ?ないですか!?

ボクの場合はだいたい前の日に量を飲んだ翌日が多い

ヘビーな時はカレーにしちゃいますけどね。


水分を欲するのでしょうか?塩分でしょうか?

前に飲んだ後のラーメンの話したことありましたよね。


その翌日篇といったところでしょうか。

モーニングならぬランチレスキューなわけです。



いつもはパン1ケと野菜ジュースで済ませていますが、

この日はそんなラーメンデー。


久々に魁力屋さんに飛び込んできました!



酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン


おー、素晴らしき背脂!!これぞ京都ラーメン!

濃厚そうに見えてそれほど重たくないこの味わい。


やっぱりラーメンはいいですね。

これはもう国民食の一つといえますね。


現代版の国民食はカレー、ラーメン、牛丼だそうです。

某大学の教授とお話させていただいたこの話。


かなり面白いので、また別の機会に

ゆっくり語らせていただきますね。



酒リーマンのフードライフat京都-炒飯


ランチタイムのみサービス!

とかだとついつい頼んでしまう半チャーハン。


特にボリュームを求めないボクとしては

いつもこれがよくなくて、食べすぎ・・・。


ラーメン単品でいいんですが、

定食のお値段見ちゃうとどうも損した気になっちゃう。


たまにはガッツリランチもいいものです。

ごちそうさまでしたー!!



*******************************************************

ラーメン魁力屋 四条烏丸店
京都市中京区東洞院通錦小路下ル阪東屋町657-3
075-255-6122

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005581/