恵比寿・縄のれん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


さぁて、久々の恵比寿行脚もいよいよ最終章。

最後はやっぱり恵比寿の名店No.1へ!


ボクも本当にひさしぶりになりました。

縄のれんさんです!!


昨年に鳩山(当時)首相がさとなおさんに連れられて

来られたのだそうですね。


ダメじゃん、全然知らないじゃん、ボク。

ま、それはそれ。



18時の開店からの常連さんが落ち着く頃を

見計らって、ドキドキの入店です。


毎回ですが、スーツ姿は浮きまくるんですよねぇ。


酒リーマンのフードライフat京都-焼酎ハイボール


人数が多かったので予定通り、

カウンターうしろのテーブル席へ。


注文は迷わず焼酎ハイボール。

ごめんなさい、写真は乾杯しちゃった後です。


昔、大将に「嫁さんに見せるんです」とかいって

カウンターで写真撮ったのを思い出します(笑)



焼酎ハイボールは城東のお酒ですから、

こうして東京の西側で飲めるお店は本当に数少ない。

貴重なお店です。



酒リーマンのフードライフat京都-煮込み

そして名物の煮込み!!!

これがまた濃厚でうまいんだ!!


やっぱり煮込みはこういうのがいいっすね。

パンチがあって、ちゅるんちゅるんで。


きっとプリン体のプール状態でしょうが(笑)

そんなことはお構いなし。


だってだからこそ美味しいんですもん!



酒リーマンのフードライフat京都-ハラミステーキ


人数も多かったので、ハラミをステーキで!

やっほーーーっ!!ビッグサイズ-!!


この日は大将もご機嫌だったようで、

「ハラミ、どっちにする?」と2つから選ばせてくれました。


Sさんから迷わず「そっちで!大きい方!」

素晴らしい決断力です(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-ハラミステーキ


まさにステーキ状態のハラミをさくさく。。

これがまたうまいッ!!


やっぱりこちらはお肉が美味しいですね。


本来なら串モノをもっとガツガツと頼みたいところ。

でもボクには新幹線の時間が迫っていました・・・。


よろしければ串は昔の記事でどうぞ→クリック★★★


酒リーマンのフードライフat京都-きゅうり


最後にはキュウリをいただいてボク一人終了。


それでも焼酎ハイボールは3杯ほどはいただきました。

実はもう3店目なんで結構ホロ酔い状態。


でも大丈夫、新幹線で寝てしまえば回復!?

いやボクの場合、新幹線も居酒屋さんだった!?



酒リーマンのフードライフat京都-縄のれん


女将さんに「一人だけ、お先します~!」と別れを告げると

「あら、レバーだけでも食べていったら?」


もう後ろ髪引かれまくりですが、

新幹線の時間のため泣く泣くあきらめてお店を出ます。


残ったメンバーはこの後レバーステーキに

もつ焼きをガンガンに食べたようです。くぅぅぅ!



「縄のれん」という店名ながら、

のれんにはもう縄がほとんど残っていない。


そんなのれんがお店の歴史だし看板なのでしょう。

お店の中が丸見えなところもまたらしいじゃないですか。


そんなわけで、ちょっとでしたが満喫でした。


やっぱり恵比寿に来るとフラっと寄りたくなりますね。

今回は初めてのお客さんもいたのでお目当てでしたが。。


こんなお店にナチュラルにいられる常連になりたいものです。

それにはもう少し人生経験が必要ですね。


縄のれんさん、ごちそうさまでした!

さ、新幹線、新幹線!



*****************************************************

縄のれん
東京都渋谷区恵比寿西1-8-4
03-3496-2919

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007484/