東洞院七条・花たぬき | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


珍しくお昼で切り上げた平日。

いやどちらかというとお休みだったのに
ちょこっとだけ会社に顔を出して仕事して帰った日。

そんな日にゃ、いつも行けないランチしかないでしょ!
というのがボクらの発想。

同僚と計画していたのは三十三間堂の方のY野さん


ところが職場から、喫茶店待機中のこの同僚にTELすると
なんと二日酔いでダウン中だとか(笑)!

「ワリィ、たぶん、とても喰えないワ・・・」

ぬゎんですってー!!
ボクがどれだけ楽しみにしてたかわかってのかー!

うぅぅぅ、昨夜の酒の控えめにし、
休みなのに会社出てがんばったのもこのため。

うぇーん、仕方ない、今回はあきらめますか。。。



そんなボクの口はすっかり「お好み焼き」口。
もう油カス入りのお好み焼きしか食べないぞ!!

そんな決意を決めたボクのiPhoneは見事なまでに
ベストなお店をリコメンド!!ナイス、iPhone!

早めに自宅に帰らなくちゃだったので、
もともとY野さん計画は厳しかったのですが、
近場でいいとこ見つけちゃいました!「花たぬき」さん!


酒リーマンのフードライフat京都-ビール

イエース!!!おつかれさま、ボク!
まずはカンパイ~!!

一人だけど、全然寂しくないもんねー。
いや、強がりじゃなくて、もともと一人酒好きなボクです。



酒リーマンのフードライフat京都-特製たぬき焼

この日は狂ったようにお好みモードだったので
名物のこちらをいただきました!

特製たぬき焼き!

「焼きあがるまで15分程お時間いただきますが・・・」
ぜんぜん、オッケーです!!

なんならサイドメニューも頼んじゃう!?
くらいの勢いでしたが、そこはセーブして。。


酒リーマンのフードライフat京都-特製たぬき焼

でもこれ、おいしそうでしょ~!!

いわゆるマンボ焼き状態のそば入りお好みは
広島のお好み焼きに近いですけどね。

ここにたっぷりの九条ネギと生卵。
そしてなんといってもやっぱり油カスがポイント。


酒リーマンのフードライフat京都-二杯目

はいはい、2杯目です~!カンパイー!
だって15分も待ってたら1杯はすぐに飲んじゃうし~♪


酒リーマンのフードライフat京都-特製たぬき焼

生卵を溶いてネギにからませて、
ちゅるんちゅるんなところをパクっ!!

あぁ、幸せ~っ!!!

でもまぁ、ご察しのように、これ一人でいただくには
かなりのボリュームでした。

Y野さん 計画断念により、ちょっと壊れかけのラジオ。


酒リーマンのフードライフat京都-花たぬき

さてさて、それでもこれはケガの功名?
かえって近場、というか帰り道にいいお店見つけちゃいました!

ここはプラっと行くこと、できるじゃない。
京都駅前は京ちゃばなさんもいいけど、花たぬきさんもね。

この辺り、東洞院には新しいお店がたくさんできてて
すごく面白いですね。

またうかがいまーす!ごちそうさまです~!


**************************************************
花たぬき  京都駅前店
京都市下京区東洞院七条下ル塩小路町512-1
075-371-0068

地図検索はこちらから→クリック★★★