天満・鳥魂 鳥福2 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


さぁみなさん、お待たせしました!
衝撃的な鳥料理専門店、鶏魂 鳥福さん後半戦です。

昨日の前半戦でその片鱗をまざまざと
見せつけてくれた鳥福さん。

まだまだその魅力はつきることはないようです。
あぁ、とにかくお酒が進む~!


酒リーマンのフードライフat京都-ライブ感


ジャーーーーーんっ!!!

昨日の最後にも登場したこの写真。


まるでそこは鶏とお酒を求める亡者による

戦場と化してきています。


真っ黒い水晶プレートが印象的。



それよりもなんですか、その黄色い玉は!

そのボールは!!



酒リーマンのフードライフat京都-鶏ホルモン盛り


こちらが鳥福さんのもうひとつの名物、

鶏ホルモン盛りです!!


うぉぉぉぉぉおおお!!なんじゃこのインパクト!


これ、お皿じゃないですからね。

ボールに入ってどっかーんと出てくるんですよ。


酒リーマンのフードライフat京都-鶏ホルモン焼き


ともかく解説はいいので、すぐに食べましょう。

それが男子チームの唯一の最大公約数。


毎度のことですが、チマチマ写真撮っているボクは

白い目で見られてしまうのです。。



酒リーマンのフードライフat京都-鶏ホルモン焼き


ひやーーーっ!!置いてみるとさらにすごい!

なんつうダイナミックな絵柄でしょうか!!


特に目を引くのはやはり「たまひも」!!

ちょっと生々しくて女性は敬遠されるかもしれません。



でもこちらは正確には「たまひも」でなくて

「きんかん」と呼ばれる丸い玉のところですね。


焼き鳥の「たまひも」は卵管とこの「きんかん」を

両方あわせて串ざしにして焼きますからね。



酒リーマンのフードライフat京都-鶏ホルモン焼き


黒くなった水晶を上からアングル!

むーーー、そそります!



あくまでの豪快に素材をそのまま味わって!

というスタンスがうれしいですね。


やっぱり素材に相当の自信があるから成せる業。



酒リーマンのフードライフat京都-鶏ホルモン焼き


さぁ、それではさっそくホルモンを

いただきましょう!!


うぉーっ!!やっぱ鮮度が違う!!

このしなやかな食感は高鮮度ですね。


シャキっと入っていく歯、

サクっと切れる身、そして押し戻す弾力。


うん、ベリーグー!



酒リーマンのフードライフat京都-トマト


ここでなけなしの野菜が回ってきました。

そうなんです、男性ばっかりだとつい肉オンリーに。


野菜を食べて少しは体を浄化させましょう。

えっ!?お酒でキレイになってるって?


それは口の中が一瞬、洗い流されえるだけでしょ。

でもそんなアナタ、嫌いじゃないですよ(笑)


酒リーマンのフードライフat京都-鶏ホルモン焼き


ここからはホルモン攻撃!!

レバーだのハツだのズリだのを一挙にいただきます!



酒リーマンのフードライフat京都-鶏ホルモン焼き


ぐっはー、これはうまい!!

ヤバイ!!!いくらでも食べてしまう!


そしていくらでも飲んでしまう。。

止まらない・・・。



酒リーマンのフードライフat京都-鶏ホルモン焼き


たまひも第2弾を投入したところで、

やっと焼きの方はラストにしました。


おそるべしボリュームですね。

むっふーーーー、満腹です!



酒リーマンのフードライフat京都-脂


水晶プレートから滴った脂はこんなに。

これを戻してうどんにする!?


ハハハッ、今日はそれはなし。

でも鳥の脂はキレイですね。



酒リーマンのフードライフat京都-カレー


最後にシメの一品が登場!!

なんとカレー!!さすがカレー好きの面々です。


これをみんなでシェアカレー。

これはかなり裏メニューのようですが。



酒リーマンのフードライフat京都-カレー


ボクがお手洗いに行っている間に

酒リーマン風に写真をとっておいてくれました。


なかなかいいじゃない?

でもちょっとピンがずれてるかな?



酒リーマンのフードライフat京都-1階


そんなわけで鳥ガラのカレーも満喫し、

衝撃的な鳥福さんの宴席は終了。


1階に下りるとこれまた煙モクモクの中、

お客さんたちでいっぱい!



酒リーマンのフードライフat京都-鳥福


ほらほら、外で食べている方も多いでしょう。

この天満の雰囲気ってすごくいいなぁ。


すぐ脇を大勢の人が通っていきますが、

お互い様でまったく関係なし。



これからの季節は外だとなおさら

美味しさも増しそうですねーー!!



酒リーマンのフードライフat京都-天満


ワインのあるステキなお店の方もオープンカフェ。

貴婦人の集まりやカップル、サラリーマンも大勢ですね。


いいなぁ、こんな街。

絶対にまっすぐ帰れないですけどね(笑)


というわけで、今回は衝撃的な美味しさの天満の鳥専門店、

「鶏魂 鶏福」さんを2回にわけてお届けしましたー!!


ごちそうさまでしたー!!!

えっ!?もう1店?

もちろん、行きますよ!


****************************************************

鶏魂 鳥福
大阪府大阪市北区池田町6-3
06-6351-3147

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27031126/