国分町・司 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


地雷也さんで絶品のキンキを味わった後は、
前回からお決まりのコースになったこちらへ。

牛たんの「司」さんです!

修学旅行以来2回目というKさんに
やっぱり牛タンは食べてもらわなくっちゃね。


酒リーマンのフードライフat京都-おつけもの


やっぱりこちらも激混みでした。

金曜日だから当然というのもあるのでしょうけど。


まずはお漬物をいただきながら、焼きあがるのを待ちます。

あの辛いお漬物が懐かしいですね。



酒リーマンのフードライフat京都-牛タン


はい、きた、きた!きましたーーっ!!

光り輝くプルプルなお肉の塊たち!!


これが仙台の牛タン!いや司さんの牛タン!


肉厚でありながらもサクっと噛み切れる柔らかさ。

サクッと入っていく歯ごたえがうまいんですね。


味付けは独特の塩味で、タンの甘みを

口の中で存分に味わえるのです。


あぁ、やっぱり牛タンは仙台ですね。


高級焼肉店のタンはそれはそれで美味しいでしょうけど、

このプロの味わいはやっぱり他にない。


どんどん、いくらでも食べ続けてしまう、

病み付きな味わいは当然お酒にもベストマッチです。



酒リーマンのフードライフat京都-司


あぁ、やっぱりうまいタンを出しますね、司さん。


牛タン屋さんはたくさんありますが、

仙台で働く人がうまい、というお店はやっぱり本物。


ボクのいた10年前にはなかったなぁ、たぶん。

こういうのがいつでも楽しめる仙台はステキですね。


というわけで、仙台ナイトの記事はこれにて終了。

(本当はもう1店行きましたが、それは内緒、笑)


はい、司さん、ごちそうさまでしたー!



************************************************

牛タン焼専門店 司
宮城県仙台市青葉区国分町2-13-27 瀬戸ビル 1F
022-265-6029
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001988/