新橋・まこちゃん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


東京出張の帰り道。

長時間の激しい打合せを終えた仕事仲間のM君とボク。


めずらしくその後は京都に帰るだけでしたので、

それじゃ新橋あたりで一杯やっていきましょうってなことに。


エヘヘヘヘ。

実はいきたいお店があるんですよん。


数年前にプラっと寄ったっきりで、

とんとご無沙汰している、やきとんのうまいあるお店。


新橋通の人ならご存知「まこちゃん」さんです!


新橋だけでも数店舗ありますからね。

今回はガード下酒場店です!



酒リーマンのフードライフat京都-カンパイ


ではでは、とりあえず祝杯兼ねてカンパイ!

ビンのヤツでカコーンっとね。


去年の1月あたりから本当にいろんなことがありました。

それでもなんとか無事ローンチにこぎつけられて、ホッ。


複数会社が入り混じった慣れないプロジェクト制。

数々のトラブルを切り抜けてなんとか形だけは整えて。


ひと仕事終えた感で感慨もひとしお。



酒リーマンのフードライフat京都-やきとん


そんな二人だけの打ち上げに新橋はふさわしい。


特にまこちゃんさんのやきとんと

チューハイでガッツリやるのがボクららしいじゃないの。



酒リーマンのフードライフat京都-やきとん


秘伝のタレもかなりいいですが、

素材がいいのでしょう、塩もかなりの美味しさ。


これはやばいっす!飲めちゃいます。



酒リーマンのフードライフat京都-煮込み


この後、居酒屋新幹線もあるから、

軽めにしようね、といいつつ、煮込み。


いや、でも煮込みを頼まないわけに行かないじゃない。

その酒場の個性が象徴されるかのような一品。


まこちゃんさんのは当然にしてうまい!

頼んで正解。

ごめん、ちょっと多めに食べちゃっていい?



酒リーマンのフードライフat京都-煮込み

当然、七味をたっぷり振りかけていただきます。

うん、この煮込まれ具合、ベリィィィグーッ!


しつこすぎず、物足りなくもなくて、かといって後を引く。

完璧なサラリーマン仕様ですね(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-ポテサラ


おっとコイツを忘れてたー!

と急ぎ頼んだのは、トレードマークのポテトサラダ(笑)


こちらまこちゃんさんのは確か「特製」とかって

肩書きがあったような・・・。


なんと国旗がついてきましたー!やたーっ!

ポテチもあってお子様ランチみたい~♪


いろんな国旗があるそうですが、

ボクらのはユニオンジャック!かっこいいじゃない。



酒リーマンのフードライフat京都-まこちゃん


そんなわけで、少しだけでしたが満喫でした。


まこちゃんさんはこちらのガード下の方は初めてでしたが、

新しいのかな?すごくキレイでよかったです。


早めの時間からサラリーマンで激混みで

さすがの繁盛ぶりでしたね。


いつかちりとり鍋もいただきたいもの。

それまではしばしのお別れです。


ごちそうさまでしたー!!


***********************************************

やきとん まこちゃん ガード下酒場
東京都港区新橋3-25-15
03-3437-9213

http://machi.goo.ne.jp/03-3431-5700