浜大津・好香再来 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


暑い暑い週末ですが家族で比叡山まで行こう企画。

ガーデンミュージアム比叡 がお目当てでしたが、
ドライブウェイの途中に「夢見が丘 」ってのがありましてね。

ここの「かぶとむしの家」で手づかみで戯れて
全長210m高低差35mのスーパースライダーを楽しんで。


そんな休日に外食ランチを忍ばせるがボクの裏計画(笑)
お小遣いでなく家計費での外食は重要ですからね。

ちょうど浜大津あたりを通るルートを探りあて、
ピカっ!と思いついたのが、あの中華のお店!

そうです、「好香再来」さん!

なかなか読み方が慣れなくてね、
我が家では「浜大津の中華」ということになってます。


酒リーマンのフードライフat京都-お茶


単純な味わいよりもコストパフォーマンス重視の方が

珍しくここは諸手を挙げて大絶賛してまして。


ボクも、庶民派でいながら本格的な美味しさに
前回うかがった時に感激しておりました。

いつかまた行きたいよねぇ、と行っていたお店。
まさに「再来」できたのでした。


酒リーマンのフードライフat京都-店内 酒リーマンのフードライフat京都-店内


少し早い時間だったので、店内は空いていました。

あれあれ!?この日最初のお客さんでしたか。


酒リーマンのフードライフat京都-チンジャオロースー


まず、ボクの方がいただいたのはこちら!


チンジャオロースかチンジャオロースーかで
一部の方に大激論を起こしているアレです。



酒リーマンのフードライフat京都-チンジャオロースー


これがまた美味しいんです!

「やっぱ美味しいよ、このお店」とついつい口から出てしまう。


一つ一つがしっかり本格的な味わいでいて
かつどれもリーズナブル。

特にこのチンジャオロース(ー)はマイルドな味付けながら、
ご飯がどんどん進んでしまうマジカルテイスト。


酒リーマンのフードライフat京都-フライ 酒リーマンのフードライフat京都-スープ


つけあわせてフライとスープが出てくるのが

こちら「好香再来」さんの定食スタイル。


なぜここにフライがつくのかは未だに謎ですが、

かえってこういうのが子供受けはよかったりして。



酒リーマンのフードライフat京都-ヤキソバ


そして前回いただいた焼きそばがあまりに

美味しかったので今回は大盛りでリピートです!



酒リーマンのフードライフat京都-ヤキソバ


うーん、なにが違うんだろう。

このうまみはやっぱり家庭では出せない味!?


プロの技というのはこういうシンプルな料理に

現れるような気がしますね。


大盛りだというのに家族そろってドカ喰い。

気に入ればすごい食欲を見せる3歳・1歳です。



酒リーマンのフードライフat京都-好香再来


いやぁ、今回も美味しかったです!


食べ終わる頃には土曜のランチタイムで

もう席の方はいっぱいでした。


さすがの大人気ぶりですね。


だって、確かに近くにあったら通いますもん。

特に仕事人には重宝するお店でしょうね。


なかなかうかがえないのが残念です。

また浜大津経由の休日プランを考えなくっちゃ。


ごちそうさまでしたー!


*********************************************************
好香再来 (ハオシャンツァイライ 趙さんのお店)
滋賀県大津市浜大津4-7-36
077-525-5508
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000522/