三条木屋町・鳥貴族 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

いよいよゴールデンウィークがはじまりましたね!
週休2日で暦通りのサラリーマンの方も明日お休みを取れば7連休。

ボクの場合は明日もしっかり働きます(T_T)
でもこういう週の間の飛び石休みってボクは結構好きなんですよね。


酒リーマンのフードライフat京都-焼酎やっこ

わかっていただけるか自信がないですけど、週末が2回に増える感じ!?

ほら「明日が休み!」ってなると気分はほとんどフライデーでしょ?(笑)
だからそのお休みの日の前日はもう頭の中では金曜日なワケですよ。それが昨日。

残念ながら休み明けの例えば今回なら明日の午前中はブルーマンデーですが、
翌日が土曜日だから午後からはまたしても気分はフライデーになれるのです。

たーんじゅんですけど、ほらね、週末が2回になったでしょ(笑)!?


酒リーマンのフードライフat京都-やっこ

その話はそれとして、今回のお店は鳥貴族さん。この価格はやっぱりうれしい!

4月も終わろうとしているのにゴメンなさいですが、この日も3月の送別会。
時期的にラッシュだったので、1日2席のダブルヘッダーでした。

1次会の大きな大きな送別会もいいのですが、この鳥貴族さんでは
転勤が決まっても忙しくて飲めなかった同期のヤツと3人でしっぽりと。

遅れていったボクですが酔っ払い加減は同じくらい、先行のヤツらと合流です。


酒リーマンのフードライフat京都-やきとり

サラリーマン同士の気も使わないお酒だったので、そんな時は鳥貴族さんがいい感じ。
お互いに気を使うことは全くなく、むしろ本心で話したいからこその少人数です。

短い間だったけど、いろいろ世話になったよなぁ。
向こうに行ってもがんばれよ。

そんな言葉もチラホラ出ながらも、やっぱり30半ばの男ともなると仕事の話になるわけで。
結局は会社の行く末を案じながら、熱い熱い議論の場になってしまうのでした。

いいのいいの。それがオレたちらしいじゃない。
オレたちが支えて行こうぜ、この会社!くらいのデカイことを言って別れましょう。

そんな熱き夜にはお酒ってのはなんてステキな相棒なのでしょう。

鳥貴族さん、ごちそうさまでしたー!!

*******************************************************************
鳥貴族 三条木屋町店
京都市中京区材木町179番地 エフエス木屋町5F
075-222-8718