烏丸蛸薬師・アミーゴ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


残念ながら閉店されました。
********************************************************

飲みに行く前のちょっとした待ち合わせや0次会。
そんな時にボクはこの「アミーゴ」さんのドアをたたきます。

一時期は一人こもっての企画のアイデア出しの時などに頻繁に通っていましたが、
最近はなぜだかすっかりご無沙汰になってしまいましたね。

あまりに通いすぎて少し怖くなったからかもしれません。
でもお財布的にも気持ち的にも気軽にこられるよいバルです。


酒リーマンのフードライフat京都-びあ

いつもきまってエビスビールをいただきます。
このドラフトエビス、なんと1杯400円!!!

お店のメニューにもありましたが、京都一安いのではないでしょうか。
「400円でエビスが飲める!」というのがボクが通う理由の大きな一つ。


酒リーマンのフードライフat京都-ナッツ

サービスでナッツが出てきます。
確か皮を床に落としてよいシステムだったと思いますが久しぶりなんでやめときました。

バルだからこそ素晴らしいのは先ほどの400円のエビスもそうですが、
ノーチャージなんで、お金はまんまそれだけしかかからないんですね。

だから飲みながらその日の予算を自分で決めることができるのです。


酒リーマンのフードライフat京都-パタタスアリオリ

ここアミーゴさんでのボクの大好物はこちらの「パタタス・アリオリ」!!
スペイン版のポトサラダですね!

これがまたニンニクが効いていて美味しいんですね~!!
もうこれだけでかなりのごちそうなんですが、これがまたたったの300円!

もう最高です、アミーゴさん。


酒リーマンのフードライフat京都-アミーゴ

そんなわけで、エビスが2杯にパタタス・アリオリが1品で1,100円。
これがボクの大定番のコースです。

このパタタス・アリオリが時々「タコのガリシア風」になったりするんですが、
そのお話はまた今度。

あ、待ち合わせのヤツが仕事を終えたみたい。
はい、ごちそうさまです~!!

***************************************************************
スペインバル アミーゴ 「AMIGO」
京都市中京区蛸薬師通烏丸東入一蓮社町304 SYSYSビル1F
075-334-6006