難波・自由軒カレーせんべい | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


時系列的にはグチャグチャで、しかもこんな夜の記事ですがお許しを。

先日後輩からお菓子の差し入れをいただきまして。


ボクがこんなブログをやっていて、しかもチューハイ好きということを知っているもので

いろいろなマニアックなおつまみをいただきます。


記事にしているのは一部ですが、

今回はかなりチューハイ飲み泣かせだったのでピックアップしてお伝えしましょう。



酒リーマンのフードライフat京都-100325_1514~01.jpg 酒リーマンのフードライフat京都-100325_1516~02.jpg


じゃーん!!なんとあの自由軒さんの「カレーせんべい」です!!!

おー、自由軒さん、そんなのまで出しているの~!!


「しっとり仕立て」となっているように、食べた瞬間は「あれ?シッケてる?」ですが、

いやいや、このしっとりがまたモチモチ感につながっていい食感。


加えてあの自由軒さんらしいウスターソースがバッチリ効いたカレー風味がたまらない!

おーーーっ!!!これはうまいっ!!このB級感はいいっ!


これは絶対にドライチューハイに合うはずです。残念ながらこの時会社だったので試せず。


そもそもハムカツにしろ、串カツにしろ、基本的にソースものは

チューハイには必ずといっていいほど合うんですよね。


だからポテトサラダにもソースをかけたりするのです。

ま、この議論は関東vs関西の議論にもなりますけどね。


とうわけで、かなりソソられるお菓子なのでした。

後輩、ありがとうね~!!!



*****************************************************************

難波自由軒 しっとり仕立て カレーせんべい

http://www.arista.co.jp/montoile/product/collabo_curry.html