宇都宮・Hananoki@Plus | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

金沢の仕事の翌日、長野で一仕事してなんとか宇都宮に到着。
激しく続いております、全国出張シリーズ。


                         月曜日:静岡~金沢
                         火曜日:金沢~長野~宇都宮
                         水曜日:宇都宮~福島
                         木曜日:福島~青森
                         金曜日:青森~高松


翌日にはまた宇都宮から福島に入る予定ですし、

ひょっとしたら餃子を食いっぱぐれるかもしれないと思って餃子屋さんへ。


それがあの餃子のお店が集中しているところまでたどりつけませんで、

すでに22時を過ぎていたのでホテル近くの駅前で探すことにしました。



煌々と明かりのついていた有名な「宇都宮餃子館 」さんには、

もう店じまいだからと断られて、落胆したままトボトボ歩いてお店を探しました。


しかし、それらしき餃子専門店がない!!

しかたなく「バカうま餃子」と書かれていたラーメン屋さんに入ってみました。



酒リーマンのフードライフat京都-店内


タイルの貼られたなかなかオシャレな店内。遅い時間なので空いていましたが、

お店のお姉さんが素晴らしい笑顔で接客してくれました。

これでいっきに宇都宮LOVEに(笑)


酒リーマンのフードライフat京都-ビール


ビールを飲みながらテーブルの調味料をチェック。

おー、やっぱりお醤油とお酢がありますね、これが落ち着きます。


いらちな大阪人の影響でしょうか、関西には「餃子のタレ」というのが別にあるんですよね。

関西に来たばかりの頃はお醤油をさして、あれ?お酢がない!なんてことがよくありました。


便利といえば便利ですが、自分の好みで調整したいところでもあります。



酒リーマンのフードライフat京都-バカうま餃子


そしてやってきましたバカうま餃子!!

今回いただいたのは野菜の方ですが、これが確かにバカうま!!


やっぱり宇都宮は違います!!



酒リーマンのフードライフat京都-バカうま餃子


プリプリの大ぶりな餃子は食べ応えも充分で、

野菜のナチュラルな甘みを感じられる優しくも温かな味わいです!


いいっ!!いいね、バカうま餃子!



酒リーマンのフードライフat京都-ネギ


さすがにラーメン食べるのはTooMuchと思ってねぎだけいただきました。

おつまみ用にねぎだけってのがあるんですね、これはいい。


そしてこれだけでかなり満足して帰ったのですが、

後々こちらのお店を調べてみたらびっくり!!


なんと宇都宮でもかなりの人気のラーメン屋さんの支店だったのです!

「バカうまラーメン花の季」という食べログでもかなりの高評価のお店。


あぁ、そんなことなら無理してでもラーメンを食べておけばよかったです。。

いつかまた宇都宮に来て訪問する日があることを祈って。


ごちそうさまでしたー!!



*************************************************************

Hananoki@Plus
栃木県宇都宮市駅前通り1-5-9
028-643-8749

http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000978/