八重洲・藤乃鮨 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


東京でお仕事の商談があって、帰りにお客さんと会食。

新幹線で帰るものですから、それじゃ東京駅の近くで、ということで
こちらの藤乃鮨さんにうかがいました!


酒リーマンのフードライフat京都-お通し


こちらはなんと「東京駅まで5分」ということで、

慣れた方だと新幹線出発のギリギリまで飲んで走って乗車するのだそう(笑)


ボクにはとても無理ですね・・・。

だって大丸とかでチューハイやらシウマイやら買わないといけないですから(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-お刺身


豪華にお刺身をいただきました!!

やっぱり東京にきたらお刺身をいただかないと、と思う今日この頃。


京都にいると鮮魚はなかなかありつけないですし、

東京らしいネタってのもいいですよね。



酒リーマンのフードライフat京都-自家製さつま揚げ

こちらはなんと自家製のさつま揚げ!!

お寿司屋さんだというのにメニューは結構充実していますね。


これが揚げたてのアツアツ・ジューシーでうまい、うまいっ!

ビールなんてあっという間に終了して麦焼酎にチェンジ。



酒リーマンのフードライフat京都-お寿司


新幹線前の時間に余裕があるわけでもなかったのですぐにお寿司へ。

わーい、豪華ですね~!!!



酒リーマンのフードライフat京都-お寿司


サーモン大好き、いくら大好きなおこちゃま舌のボクにはごちそうばかり。

このツヤツヤで大ぶりのサーモンなんかたまりません~!


でもお客さんもいらっしゃるので、まず自分からは行けません。

じっくり待って待って・・・


えっ!?いいんですか!?サーモンいいんですか!

そうですか、それなら仕方ないですね~ワタクシメがいただきます。(やったー!!)



酒リーマンのフードライフat京都-お寿司


こちらのお客さんとはもうおつきあいも長いので、

こうして写真の方も全く問題なく撮影させていただけます。


むしろ面白がって応援していただいているくらいです。

そういうお客さんが多くてブロガーとしてはホント幸せ者ですね~



酒リーマンのフードライフat京都-お味噌汁


最後にはお味噌汁もいただけて、ほっこり。

これで後は新幹線で帰るだけですから、なんていいお仕事・・・。


と思うでしょ!?違うんですよ~。


実は朝6台の新幹線で京都からきて、10時からずっと大激論!

途中でお昼から別の方との商談をはさんで、第2ラウンドが19時頃までかかた濃密な打合せ。



実はこの藤乃鮨さんにたどりついた頃にはもう疲労でボロボロ状態なのでした。

夢のある、結構大きな案件でしたので、議論も白熱して大変。


でもおかげで仕事の方は筋道が見えてなんとか決着したのでよかったのです。


だからこのお寿司はお客さんと一緒の打ち上げでもあったのです。

これから大きな仕事が始まります!!やりまっせ~!!



酒リーマンのフードライフat京都-藤乃鮨


とうわけで、藤乃鮨さん、ごちそうさまでしたー!!


こちらはランチが900円でいただけるみたいですね。

東京駅にも近くてすごく便利なお店。


また寄せてもらいます~!



しまった、お酒の写真が全く出てこなかった・・・酒リーマンなのに。。



**************************************************************

藤乃鮨
東京都中央区八重洲2-2-13
03-3281-4468

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13011540/