大阪駅前第2ビル・がってん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ふふふふふっ!!!

ついについに!!この聖地に訪れることができました!
大阪のオフィス街の超有名な一角・あの「駅前ビル」の一団!

説明するまでもないですが、大阪駅前の再開発で造られたオフィスビル群。

第1~第4まであって、特に第2ビルと第3ビルの地下にはなんとも魅力的な飲み屋さんが、
金券ショップやらゲーセンやら八百屋やら雑多なお店とともに立ち並ぶエリア。


わかりやすくいうと、いわゆる屋台村に近い状態ですね。

ここには安くて気軽で美味しいお店がたくさんあると聞いておりました。



昨年の終りから大阪に行くことが多くなったボクでしたが、

この駅前ビルには仕事関係でお世話になる方もたくさんで、そんじゃ飲みましょうってことで!


今回は第2ビルの地下の「がってん」さん。新しいお店のようですね。



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


もう21時を回って結構な時間からスタートでしたから、いきなりトップスピードへ。

ボクの場合はいつものようにチューハイからです。はいカンパーイ!!


今回ご一緒したのは、お仕事でお世話になる女性の方だったのですが、

初めてお会いした時から、「きっとこの人はかなりのお酒飲みだ」という気がしてました(笑)


案の定、お話してみると、お酒の話が盛り上がる盛り上がる!


こういうアンテナっていうのはお酒飲み同士にはわかるみたいで、

すぐに飲みに行きましょうってことになったのでした。駅前ビルエリアはお庭のようです(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-すじ煮込み


すじ煮込み・・・かな?たぶん(笑)

いやぁ、お話があんまりにも盛り上がっちゃって、食べ物はあんまり覚えてないんです。


しかし少しの時間でしたが、おもしろかったです、この方。


美味しそうなお店を発見しては開拓している、というそれ自体がもう酒リーマンと同じ(笑)

加えてブログもやったりネット系にもかなり詳しくて勉強にもなる。



酒リーマンのフードライフat京都-鶏肉


やっぱり鶏肉はあるとついつい頼んでしまうのが性です。。


お酒飲みでネットに興味があって、あ、そうそう、音楽もやっているんですって。

もう他人とは思えなくなってきました、この時点で(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-お酒


お互いの普段のお酒ライフの話をしている中で、

ボクの場合、日本酒を飲むときは焼酎の水割りがチェイサーなんですって話で盛り上がって、

それじゃ、そのセットを2つお願いしまーす!って(笑)


お子さんを預けてまで、まだ第1線でバリバリ働いているというのが、

主婦感覚の女性とまた違ってて面白いですね。情報感度も高くって勉強になります。



酒リーマンのフードライフat京都-まぐろとろ


最後はまぐろの大トロのところを!!キャー!美しい!!

実はこれ最初に頼んじゃって、あ、これなら日本酒ですよね、と残しておいたのです。


大阪の秘密のお店を教えてもらったり、ボクはブログを紹介したりで

すっかり盛り上がってしまって終わる頃には終電がヤバイ時間。


いやぁ、楽しかったですね~!そして「がってん」さん、かなりいいですね!

実はこの「がってん」さんが気に入ってもうすでに3回も通ってしまっています。


大阪駅前にいてちょっと飲もうって時には新梅田食堂街もホワイティもいいですが、

こうやって駅前ビルまで足を延ばしてみる、というのも手かも。


先日、結構みなさんからの評判がよかった「ぬたの記事 」も

実はこのお店からのリアルタイムアップだったんですよ~!!



それでは、今日はここまで。

がってんさん、ごちそうさまでした!!今年もよろしくお願いします~!


**********************************************************

がってん 大阪駅前第2ビル店
大阪市北区梅田1丁目2-2-B1F-39
06-6346-2456

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007529350/