赤坂見附・唐家 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


東京出張時のランチ篇がまだ残っていました!

あっ!?そういえばもう皆さんお気づきだと思いますけど、
ランチ記事はなるべく土日のお昼前にアップしています。

よって時系列は全く無視して記事は前後しまくりです。その辺はお許しを。


先日の東京出張は宿泊が青山1丁目あたりだったのですが、
当然、ボクらの活動エリアとしては青山なんてムリムリ(笑)

地下鉄で2駅行って赤坂見附。
そこから広がる赤坂の賑やかな繁華街にいって、やっと生き返る(笑)

その赤坂見附の駅のすぐそばにあった刀削麺のお店に行ってきました!
「唐家」さんです。

酒リーマンのフードライフat京都-ギョーザ.jpg

ギョーザでスタートです!
これってあの皮の口を閉じないタイプですね。

面白いのはこのギョーザ、タレをつけないでこのままいただくのです。
ギョーザのあん自体に味わいがあって、これはこれでアリですね。


酒リーマンのフードライフat京都-麻辣刀削麺.jpg

きましたね~!!今回は「麻辣刀削麺」~!!
うーん、辛そう~!!!パクチーがいいっすね。

酒リーマンのフードライフat京都-麻辣刀削麺.jpg

いいじゃんいいじゃん、夏だしね、東京だしね、出張だしね(笑)
麻と辣にせめてもらいましょう。


酒リーマンのフードライフat京都-麻辣刀削麺.jpg

ちゃんと厨房の奥で削っている方がいらっしゃいました。こちらが刀削麺の麺。
白いワイシャツだったもので、はねるのが怖くてナプキンを装着です、アブナイアブナイ。


酒リーマンのフードライフat京都-麻辣刀削麺.jpg

ワリと短めなんで食べるのが結構難しいんですね。
でもモチモチなんでおなかはかなりいっぱいに。


酒リーマンのフードライフat京都-唐家.jpg

本当なら飲んだ後にくる予定だったのですが、夜は込んでて入れず。
仕方なく先日の油そばにしたのでした。

京都に刀削麺のお店できないかな~。。。
ごちそうさまでした。

P.S.今夜の夜の記事はヤバイっすよ~!!
期待してくださいね~!!

***************************************************************
刀削麺荘 唐家
東京都港区赤坂3-20-2 第3福富ビル1F
03-3586-3508