焼酎ハイボールストリート!鐘ヶ淵 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

酒リーマンのフードライフat京都-焼酎ハイボール.JPG

読者の皆様、ボクの行動をチェックして見ている方(笑)、そしていつも見てくれてるアナタ。
今夜の「印」さんの記事はたのしんでもらえていますか?
ありがとうございます。

リアル酒リーマンからリアルタイムレポートです。
本日も、早朝から東京出張でした。もうクタクタ。。

たまたま東京下町方面での仕事でしたので夕方に完了して、
「酒リーマン」としてやっぱりこれはもう行かないわけにはいかない。
鐘ヶ淵!!ウワサの焼酎ハイボールストリートを訪ねてきました!!
(「酎ハイ街道(ロード)」が正式名称らしいですね)

これがチューハイの原点!これぞ本来のチューハイの味わい!
なんとドライでさっぱりしていてガツンときて後を引く味わいなのでしょう!!

やっぱり世の甘ったるいだけのチューハイはフェイクですね。
それは言い過ぎとしてもやっぱり少なくともアレはジュースの延長なのでしょう。
本物の味わいは格別です。こちらはお酒の方の延長にあるからですね!

加えて飲みながら、その歴史・成り立ちを初老の店主自ら体験とともに
話していただくなんて!さすがは焼酎ハイボールストリート!
酒&酒場ファンとしてこれ以上の喜びはないです。


たぶん伝わらないでしょうが、このもつ煮込みがまた格別のうまさ!!
店主自ら「ここらで一番ウマイ」と言い切る程の自信作。

酒リーマンも同感です。うますぎ!
しかも焼酎ハイボールと一緒だとさらにうまい!!

大事なのはお酒だけ料理だけ店主だけ店だけの単品の善し悪しじゃない。
全部ひっくるめてのトータルなたたずまい。そしてそこに自分が同化していること!

いやぁ久々に良い体験でした。京都のお店も大好きだけど、さすが東京。東京もいいね。

アナタは今夜ステキなお酒を飲めていますか。
酒リーマン@京都方面居酒屋新幹線より。。


P.S.残念ながらお目当ての一つ「亀屋」さんは営業されておられませんでした。
どうも体調を壊されているようですね・・・。