守山・オリーブキッチン | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ある晴れた土曜日のこと。
いつもご飯を作るのは大変なんで、たまにはお昼を食べに行きましょうってなことに。
たまなのかどうかはなんともいえませんが(笑)

そんな時のためにいつでも候補をもっておくのが酒リーマンのライフワーク。


「滋賀県のしかも湖南で」「安くてボリュームが多くて」

「当然、美味しくて」「ベビーカーでも入れて」

すごく厳しいのです、ウチの○さんは。


こうした無理難題の注文をこなしていくのは相当ハードなことですが、

こうした中でボクの幹事能力というかお店選定眼というか嗅覚?は鍛えられていくのですね。


この日は以前から気になっていて第一候補だった「オリーブキッチン」さん!

かなりの人気店だということもあって、開店時間の11時に到着です!



酒リーマンのフードライフat京都-オリーブキッチン

南イタリアの別荘を思わせるなんとステキな外観。

すぐ目の前を車の往来の激しい道路が走っているとは思えません。



酒リーマンのフードライフat京都-店内


お店に入るなり店員さん方が明るく出迎えてくださいました。

ステキな内装でしょう?店内は決して広くはありませんが、ゆったり落ち着ける雰囲気。


ベビーカーでもイヤな顔されるどころか、すごく丁寧に案内いただきました。

店員さん方は優しくて、これだけでよいお店だとすぐにわかってしまいます。


酒リーマンのフードライフat京都-バイキング

ここ「オリーブキッチン」さんの魅力の一つは、いわゆるハーフバイキングなところ!

メインを1品選んで後の前菜やサラダはバイキングで好きなだけ選べるのです。


それもだれにでも馴染める美味しい洋食たちがいっぱいなのです。

インゲンのペペロンチーノ、ご飯はジャンバラヤ、ジャガイモのフリッターetc

今回のプレートには見えないですが、野菜もたっぷりいただけました!!



酒リーマンのフードライフat京都-スープ


スープももちろん!野菜たっぷりで美味しい~!

オリーブもたっぷりのサラダは、それだけで山盛りでいただいちゃいました。



酒リーマンのフードライフat京都-照焼ベーコンのアーリオオーリオ


さぁ、メインの一品目です!!

「照焼きベーコンのアーリオオーリオ」!キャーッ!!ゴージャスー!


酒リーマンのフードライフat京都-照焼ベーコンのアーリオオーリオ

子供も居るからと「ブラックペッパーをおかけしても大丈夫ですか?」と

わざわざ聞いてくれまして、全然オッケーなウチは目の前でかけていただきました。



酒リーマンのフードライフat京都-照焼ベーコンのアーリオオーリオ


ガーリックの効いたアルデンテの本格派。

麺類大好きなチビ君は大喜びです!

ボクはといえば・・・あぁ、ワイン飲みたい!!でも無理!っかー!!


酒リーマンのフードライフat京都-バイキング


せっかくなので追加したものもよかったら。

そうそう、パンもありますよ。



酒リーマンのフードライフat京都-バイキング

このインゲンのペペロンチーノが凄く美味しくて。

子供には辛くて無理かもしれませんけど。



酒リーマンのフードライフat京都-ピッコリーナ


はい、メインの2品目がきましたー!!ピザのピッコリーナです!!


酒リーマンのフードライフat京都-ピッコリーナ

見てくださいよ、この山盛りの具材たちを!!

まるで宝箱をひっくり返したようなピザじゃないですか~!



酒リーマンのフードライフat京都-ピッコリーナ


こんなピザがいただけてバイキングが付いていて、それでも1300円程度。

当然、焼きたてのアツアツだし、サービスもいいときたもんです。


これじゃ、とてもピザ屋さんで宅配ピザを頼む気になれませんよね。

1600円くらいで安い~ってCMしてるのが、不思議で仕方ない。



酒リーマンのフードライフat京都-ピッコリーナ

ほら~っ!!おいしそうでしょ~っ!!


酒リーマンのフードライフat京都-ピッコリーナ

はい、あーんっ!!!うん!!美味しい~!!!

あぁ~!!しかし全く!本当にもう!!ワインが飲みたい~っ!!


絶対一緒の方が美味しいはずですから!!

ピザ単体でこれだけ美味しいのでしょう?ここにワインがあればもっと、ほらもっと!!

キャーーーッ!!



酒リーマンのフードライフat京都-庭


部屋の窓から見えるそこは遠くに車が走っていてもイタリアなのです、えぇ。

おだやかな春の日差しが暖かく、なんだかお腹一杯で眠くなってしまいそう。



酒リーマンのフードライフat京都-ドルチェバイキング


最後はなんとドルチェのバイキング!!

追加280円で3つを選べるんです。お金にシビアな奥さんもこれには完敗。



酒リーマンのフードライフat京都-ドルチェバイキング

将来はお酒飲みだとわかっていても今は甘いもの好きなチビ君も一緒に。

そのチビ君も食べるから、という理由で自分を正当化するのが奥さんの作戦。。

うーん。。


酒リーマンのフードライフat京都-オリーブキッチン


いやぁ、それにしてもなんとも充実したランチでした!!

あんまり写真は載せていませんが、しっかりたっぷりいただきました。


これは久々に滋賀ランチの大ヒットです!!
珍しいですからウチの奥さんが「また来なくっちゃ」なんていうのは。

一度行ってももう一度、なんてことは滅多にないのが奥さんです。
これはかなりのお気に入りとみました。

ボクもラッキー♪これでまた来られます。
ただかなり人気店なようで込みますのでご注意くださいね。

ごちそうさまでしたー!!

******************************************************************

オリーブ・キッチン 守山店
滋賀県守山市金森町635-1
077-582-7345