ホテルフジタ・石水 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


久し振りのバー。
いつもの木屋町とは違って、また京都駅とも違って、“二条”のホテルのバー。

酒リーマンのフードライフat京都-バーボン

最近、二条あたりがなにやらエネルギーがある、という印象を受けています。
えっ!?前からですって?ボクのアンテナが低いだけか。。


酒リーマンのフードライフat京都-おつまみ

バーボンをソーダでいただく頃には会話もしっとり・・・するものですが、
まぁ、そんな風にならないのがボクららしいところ。


酒リーマンのフードライフat京都-レーズン

このオリジナルレーズンバターがいいのです。
最近、召し上がってないでしょ、レーズンバター。

えっ!?知らない!?
どちらかというとレトロな食べ物に含まれるのでしょうね、これ。

ウィスキーとかをいただく時にはすっげぇ、うまいんですよね。
最近はウィスキーやコーヒーにはチョコレート気味になった酒リーマンです。


酒リーマンのフードライフat京都-滝

相変わらず、この苔むしたダイナミックな景観がステキです。


酒リーマンのフードライフat京都-滝

水や炎というのは、どうしてただただ、見ているだけで、こんなにも落ち着くのでしょう。
それこそ、ホモサピエンス本来のDNAなのかもしれませんね。

ごちそうさまでした・・・。

******************************************************************
ホテルフジタ京都
京都市中京区鴨川二条大橋畔
075-222-1511