木屋町・チャオチャオ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ひっさびさにきちゃいましたー!チャオチャオ餃子さん!

木屋町で気軽に飲むのにはうってつけですね。


酒リーマンのフードライフat京都-焼酎水割り

麦焼酎の水割りをいただきます。

麦らしい香ばしい香りを楽しめながらも、全体としてすごく飲みやすいすっきり鯵。



酒リーマンのフードライフat京都-キュウリ一本

キュウリ漬けです。1本がでろでろでろ~んとっ!!

もう結構飲んだ後だったんで、こういうのがほしくなるんですよね。



酒リーマンのフードライフat京都-もやし     酒リーマンのフードライフat京都-トマト


チャオチャオ餃子さんの気軽さはこういうところですよね。

ウェイティングの0次会にもいいし、今回みたいに2次会使用でもバッチリ。

会社帰りにちょこっとひっかけるのにもちょうどいいですよね。



酒リーマンのフードライフat京都-ギョーザ1

はい、きましたー!!!ギョーザ!!

「もちもちあらびきギョーザ」!こちらを酢醤油でいただきます。



酒リーマンのフードライフat京都-ギョーザ

うーん、美味しい~!!外はパリパリ!中はジューシー!!

やっぱり餃子はこうでなくっちゃね~!!



酒リーマンのフードライフat京都-ギョーザ

こちらはボクの好みのど真ん中!「ねぎ塩ギョーザ」

いいでしょう、このビジュアル!!!緑のこの豪快さがたまりません~!



酒リーマンのフードライフat京都-ギョーザ


こちらはすでに味付けがしてあるのでこのままいただいちゃいましょう。

焼き鳥の「大吉」さんの「ネギバンバン」を思わせますね。


でもそれがギョーザでなんて新しい味わい世界!グーです!



酒リーマンのフードライフat京都-スープ

あれれ!?今度はスープ!?なんだろう!?



酒リーマンのフードライフat京都-ギョーザ

「つるとろ白湯えび餃子」~!!!なんと白湯スープに使っていたのは水餃子!

いいじゃない、いいじゃない!! つるんつるんのもっちリッチです~!
こんなギョーザもあるんですね~


酒リーマンのフードライフat京都-日本酒


こんな餃子メニューでも、すかさず熱燗を頼みたくなるのが最近のボク。

やっぱり遺伝子的に日本酒というのが一番身体に合っているのでしょう。


酒リーマンのフードライフat京都-鶏肉

次にやってきましたプリプリのもちもちジューシーな鳥は、こちら!!

「こだわり蒸しどり柚子胡椒添え」!!


これいいです~!!やわらかくジューシーで食べ応えもグー。

柚子胡椒なところもポイント高いですね。



酒リーマンのフードライフat京都-ギョーザ

最後はちょっとイイヤツをいただいちゃいました!「イベリコ豚のギョーザ」!!



酒リーマンのフードライフat京都-ギョーザ


やっぱり違いますよ、 イベリコ様は!うましっ!!

いやぁ、餃子の世界って広いですね~!面白いは美味しいはで、やっぱりステキ。



酒リーマンのフードライフat京都-チャオチャオ



いやぁ、久しぶりにうかがいましたけど、やっぱりいいですね、チャオチャオさん。
木屋町通りのラーメンの三好の側のあのあたりですよ!

はーい、今夜もごちそうさまでしたー!!

******************************************************************

餃子専門店 餃餃「チャオチャオ」~浪花ひとくち餃子~三条木屋町店
京都府京都市中京区木屋町三条下ル石屋町117番地
075-251-0056