盛岡冷麺・ぴょんぴょん舎 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょう。
リアル酒リーマンはといえば本日なんとお仕事中~!

またしてもイベントでしてきっと今頃緊張でドキドキしている頃です。
コメント返しが遅れていてすみません。。


さて昨日の「魚民」さんの記事にも登場した同期Mから盛岡冷麺をいただきましたー!
仙台にいた頃、彼の営業担当が岩手県で盛岡の女性を奥さんにもらったのでした。

その奥さんのご実家からのいただきものなのでしょう、
ありがた~い、おすそ分けです!


酒リーマンのフードライフat京都-盛岡冷麺


盛岡というのはなぜか冷麺が有名で、中でも特にこの「ぴょんぴょん舎」は一大ブランド。

キムチやスープまで入った便利なセットをいただきました。



酒リーマンのフードライフat京都-盛岡冷麺


やや冷やし中華風にアレンジしてみたのでした。本当ならスイカとか入るんですよね。

ひゃー、キムチが辛い!!


それにしてもこの麺のコシはさすがです!!

表面はツルツルでのど越しはバツグン。


麺類大好きの2歳児のチビ君ですが、さすがにこのコシは無理だったようです。

いつもウルサイ彼がずっと口の中で噛んでいて静かにしててくれました(笑)



いやぁ、久々に美味しかったなぁ、盛岡冷麺。

なんだか仙台にいた24、5の若い頃を思い出しちゃいました!!


ありがとうな、M。


*********************************************************

ぴょんぴょん舎

http://www.pyonpyonsya.co.jp/