新町塩小路・楽 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

最近、お決まりの「かめちゃん」→「楽」コース。この日もそうでした。
かめちゃんでたっぷり食べた後には「楽」さんくらいに気楽なお店の方がいい。

高橋さん、またしても久しぶりになっちゃってゴメンなさい~!
いつもスマイル120%でお出迎え、ありがとうございます!!


酒リーマンのフードライフat京都-芋焼酎


というわけで楽さんにきたらいつもの麦焼酎!?のはずがこの日は残念、売り切れ。

ではその麦焼酎が登場するまでボクらの定番だった芋焼酎いきましょう「黒甕」!



酒リーマンのフードライフat京都-タラの芽天ぷら


いただいたのは酒リーマンの大好物の「タラの芽の天ぷら」!!

焼き銀杏に次ぐくらいに好きなお野菜系のアテです!


この苦味!!香り!!食感!!大人のおつまみですね!!


酒リーマンのフードライフat京都-ポテトフライ


あれだけ食べたのにまだ食べ足りないのがMさん!

この日も内緒のOさん語録をいろいろと教えていただきました!!


あれ!?内緒だった!?イニシャルならいいでしょ?ダメ?

そのお話、会社の同僚に話したら大爆笑でしたよ、ヤッパリね~!



酒リーマンのフードライフat京都-ポテトサラダ


例によってポテサラは外せない!これならチューハイが飲みたくなるところですが。



酒リーマンのフードライフat京都-シメサバ

楽さんでは初めていただきましたが、シメサバ!!これも大好物ですね。

ただ、一切れ一切れがでかい!さすがのコスパですね、楽さん!



酒リーマンのフードライフat京都-お漬物


最後はお漬け物の盛り合わせで。

この日も相変わらずバカ話とビジネスの話と経済の話が入り混じって更けていくのでした。


Mさんまた飲みましょうね。今度は滋賀で!?

楽さん、ごちそうさまでしたー!いつもありがとうございまーす!


*****************************************************************

すたんどばぁー楽[創作居酒屋セミスタンド]

JR 京都線 5分
〒600-8216 京都府京都市下京区新町七条下ル東塩小路町598-2
075-343-1188

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年2月10日現在の情報です