虎ノ門・ながさき | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

先日の東京出張篇。


いやいや、これでもだいぶ近づいてきたんですよ。

何がって?


記事ですよ(笑)

だいぶ、リアルタイムに近づいてきました。

とはいってもやっと1ケ月くらいですけどね。

ひさびさに東京出張の折、東京の酒飲み知人(なんじゃそりゃ!?)の情報によれば

なんでも「極上チューハイ」というのがあるのだとか。


チューハイ好きの酒飲みの一人としては、これは試さない手はないでしょう。

なんとか新幹線の時間を遅らせて、滑り込んできました!



場所は虎の門!

国会議事堂や霞が関のすぐそばですね。


こんな日本の中枢のエリアに極上チューハイはあるのですねぇ。

お店は「ながさき一丁目一番店」さん。


東京なのに「ながさき」?「一丁目一番店」?

謎は深まるばかりですが、お店に向かう足は早まるばかり(笑)


あまりの興奮で、ほとんど小走り状態で入店です!




極上チューハイ


こ、これが極上チューハイΣ(゚д゚;)

スーパードライのジョッキに入って豪快に登場です!!


「はい、極上チューハイ一丁ーっ!!!」

掛声も威勢がよくて、お店も活気がありますねー!!



おぉぉぉぅっ!!!

コイツは確かに極上だー!!



ガツンとくる炭酸感とアルコール感がすごい!!

これぞオトコのチューハイといったカンジ。


アルコール度数はたぶん10%くらいはあるのではないでしょうか。

強いのですが、逆に飲みごたえが素晴らしくいいっ!



味わいはあくまでドライ!

お酒が苦手な人が飲むチューハイではなくて

まさに酒飲み仕様のチューハイといったカンジですね。


これはうまいぞ!!



でもただ辛いドライなだけではなくて、なんともえない深い味わいがあるんです。

ほのかに鼻に香る、なんともいえない香り・・・甘い香り!?


大阪のホワイティの串カツ、ヨネヤさんのチューハイ を思い出しますね。



あまりのうまさとのどが渇いていたのとで、立て続けに3杯注文!

ひょえーっ!!かなり酔いました~!



極上チューハイ

そうそう、いただいたのはサラリーマンにはうれしい「夕暮れセット」!

お酒2杯とおつまみ一品がついてリーズナブルな価格でいただけます。


ボクがチョイスしたのはチーズ入りウィンナーです。

極上チューハイがこういった脂っこいものに、また合うんだなぁ。。



しかし、せっかく夕暮れセットは2杯サービスなのに3杯飲んじゃダメじゃん。

オーバーしちゃってるじゃん(笑)


いいの、いいの。だっておいしかったのですから。



ながさき ながさき

いやいや、これは素晴らしかった、ながさきさん。


えっ!?ながさきらしい食べ物が出てこないって!?

それはもう少しお待ちください。


とにかくごちそうさまでした。

またよせてもらいます~!


**********************************************************************

居酒屋 ながさき一丁目一番店

東京都港区虎ノ門1-1 虎ノ門実業会館ビルB1
03-3595-0503

http://g.pia.co.jp/shop/81080

**********************************************************************




さぁて、ながさきさんを飛び出てボクは一目散に新幹線へ。

なんとか間に合って、ではさっそく。。


レッツ・居酒屋新幹線~♪



皿うどん

じゃーんっ!!!

うわぁーーーキケンすぎるビジュアルだーっ!!!


実はさっきのながさきさんで、皿うどんをお土産に持たせてもらったんですねー!

いえーい!!



皿うどん

きゃいーん!!

充実しすぎる居酒屋新幹線です。

やっぱ、そのお店の名物はいただいておかないとね♪


具沢山で野菜もたっぷりいただけて、満足満足。

これは新しい東京出張コースの定番になるのか!?



しかし、ボクが「居酒屋新幹線」なんていってたら、

先日、「居酒屋タクシー」なんてのが問題になっていましたね(笑)


今度はタクシーで飲んでみるか!?

いやいや、そういうことじゃないって・・・