川端四条・はなれ西岡や | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

お正月のゆるい空気もまだまだぬけませんので、

『酒リーマン』もたっぷりたまった本編に戻る前にリラックスモードで。


去年の、といっても先週ですが、忘年会の2次会。

祇園のある鳥料理屋さんをはねたボクたちは珍しく三々五々・・・。



じゃぁ、若手で呑みなおしましょうよ!!

と声をかけたのはボクですが、それは相対的な若手という意味(笑)


オジサマ方とは別れて、先輩後輩と1年を振り返りました。

お店は祇園のカジュアルな焼酎バー「はなれ西岡や」さん。

いつもの流れですね(笑)


六代目百合

ボクはいつものように「六代目 百合」をいただいて、


あっというまの1年を振り返るのでした。

新しい部署に移って、新しいメンバーで、バッタバタだった1年―。


しっかり目標立ててやんないと、すぐに紅白の季節になっちゃうぜ!

と後輩に冗談で飛ばしてたゲキが本当になってしまってね。



とにかく、それでも走り続けたからね。おつかれさまでした。

そして、まだまだ疾走中なんだぜ、オレたち、会社を背負ってね。



六代目百合

カウンターの2席離れた女性客と男性客、ここで出会ったのでしょう、

お互いを探りながら、盛り上がっていくのが遠くに聞こえます。


ついセンチメンタルになってしまうのは悪いクセ。


さぁ、正月にリフレッシュして気合を入れなおして、

またバリバリ働きまっせ~!!!



おっと、こちらは本当はもっと静かでステキなバーなんですよ。

カウンターで鴨川を眺めながら、焼酎グラスを傾けるのもいいかも。


そんなお店の雰囲気は前回をご覧ください。★★★クリック

では、この辺で・・・。


ごちそうさまでした!



P.S.明日から酒リーマンは横浜の実家へ帰省します!


***********************************************************

はなれ西岡や

京都市東山区川端通四条上ル第七小橋会館2階

075-525-5099