東洞院仏光寺・希味(のぞみ) | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

奥さんが京都の今出川まで用事があって、今回は家族で京都へ行ってきましたー!!


久しぶりに京都でランチを食べようヨ、と奥さんに持ちかけたのですが、

意外にも食べたいのは「希味(のぞみ)のお弁当」との答えが。あら、そーなの?



じゃ、ボクも久しぶりなんで「希味(のぞみ)」に行きましょう!!

こちらはボリューム沢山で数多くの種類をいただけるのでいいのです。


そう、奥さんはいろんなものをチビちゃんに食べさせようという魂胆。さぁ、成功するでしょうか?



希味
はい、登場~!!日替わりランチ。これで840円!相変わらずすごいボリュームですね。

「びすとろ希味」って名前ですが相変わらず和洋中、なんでもござれな素晴らしい懐の深さ!


こうした一品一品が毎日いつも違うからついつい通いたくなるのですね。

たとえば過去の・・・・その1その2  ね。いろいろでしょう?



鶏唐揚げ

今回のは、こんな唐揚げ風の甘辛のヤツ。これ、ご飯が進む~!



豚肉炒め

豚肉と白菜の煮浸し。大根おろしがさっぱりいきますね。

結構、味が濃そうにみえますが、やっぱり京風。はんなり味です。




冷やし中華

右上のは冷やし中華みたいのでした!そうか、そうくるか!?(笑)

まさになんでもアリだけど、おいしいから、いいのです!


しゃけのごま
こちらは胡麻いっぱいのヤツ。中はシャケです。


しかし、ウチのチビちゃんはおかずを食べない。やっぱりご飯ばっかり

なんでこんなに白ご飯ばかりが好きなんだかねぇ。


夫婦二人していろいろ混ぜ込んでみるのですが、ダメ。奥さんの作戦も残念です。

もう、炭水化物デブになっちゃうよ!



とん汁

そうそう、必ずついてくるこの豚汁がいいですよ!写真ではわかりませんが、すごく具沢山!


そして、たぶんゴマ油だと思うのですが、ワンアクセントあるんです。

このあたりがまた通いたくなるマジックなのかもしれません。



希味入口

看板のない木戸のお店。この日はあいにく雨だったので、過去の写真でゴメンなさい。


ごちそうさまでした!

しかし困ったチビちゃんだよ・・・。元気でカワイイからいいんですけど。



******************************************************

びすとろ 希味(のぞみ)

京都府京都市下京区東洞院仏光寺通り東南角
075-361-0802

http://www.bistro-nozomi.com/