シェラトン結婚式 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

もう1ケ月くらい前になっちゃいますが、先日の結婚式。

学生の頃のバンド仲間の結婚式に行ってきましたー!


場所はディズニーランドのすぐそば。

舞浜のシェラトンです。



久しぶりに会う仲間や先輩たち。変わってないッスねー!

ロックンローラー時代。懐かしいなぁ。よく更正しましたねボクら(笑)


最近、結婚式にいっても新郎新婦の写真は撮らず、

お料理の写真だけを撮って帰るという失礼な友人です(笑)


季節のクロッカン

『季節野菜のクロッカン 鴨とフォアグラのプロシェットを添えて』

結婚式のメニューは必ずメニューリストがついているのでいいですね。


クロッカンって何!?というレベルで恐縮ですが、

なんだかピンチョスみたいで、食べやすい。


お食事のスタートにはもってこいですね。




真鯛と海老のサラダ仕立て

『軽く燻製した真鯛のモルソーと才巻海老のサラダ仕立て

白隠元豆のピュレ添え』 長いなぁ、名前、笑


この真鯛がもっちりでうまかったぁ!

カルパッチョともまたちがってサラダ風にさっぱりいただけてグー。


このあたりで白ワインにチェンジです!




パイ包み焼

でたー!このビジュアル!!

『ブルノア野菜入りコンソメ パイ包み焼き』


パイ包み焼

中のスープはなんとも上品♪すんごい香ばしくてグッドなスープです。

新婦がお色直しなところ、ポツンと一人の新郎は放っておいて(笑)


酒リーマン、一人恍惚の瞬間です・・・。



いやいや、さぁさぁ、皆の衆、新郎を飲ませにいくぜ!!



窓から

そうそう、そういえばこの部屋は「パークビュー 」というところで、

まさに目の前にディズニーリゾートが圧倒的な迫力で見えるのです。


式が始まるまではカーテンが閉ざされていて、乾杯の発声とともに

パーッと開いた全面ガラス張りの窓から覗くパークは圧巻!!!


これはちょっとスペシャルじゃない~!!



ボクはといえば、

新婦のご親戚のおじさまに捕まってしまってアラ大変!!


ビール瓶片手にウチのテーブルにご挨拶にいらしたのですが、

お互い初めて会った瞬間に「ビビッ!」ときました(笑)


やはり酒呑みの嗅覚はすごい、笑!

お互いをお互いの中で見出してしまうのですねぇー。


新郎新婦がなかなか帰ってこないから、

このまま別の店いって呑みましょうかってな勢い(笑)


あやうく、歌を歌わされそうになりましたよ、もう・・・。

お兄さん、いつまでも元気で飲んでくださいね!



オマール海老と帆立のグリル

さてさて。はーい!!来ましたよー!!メイン前が!!

『オマール海老と帆立のブリル 穀物のリゾット添え

アメリカンソースとともに』


うまそー!!!!

これはワインにチェンジしといて正解ですね!!


もう酒リーマンも半分くらい関西の血が入ってますから、

ご祝儀の分、もととりまっせ~なーんて、笑!!



今日は、ごく身近な友人だけを呼ぶという少人数の披露宴。

すごくアットホームで温かい雰囲気がステキです。


カッコつけた新郎は昔とかわらず素直に喜ぶタイプじゃなくてね。

しかめっ面のままだけど、それをフォローする新婦でいいコンビ。


お互いに気を遣わずにアットホームな雰囲気でステキな式したよ。

さぁ、お色直しも終わって新郎新婦、再入場です!


おぉーっと、ワインを赤にチェンジしなきゃ!



牛フィレ肉の網焼き

さぁーメインです!!!色鮮やか~!!!

『牛フィレ肉の網焼き モリュー茸とキノコのブルギニョン添え

赤ワインソースで』


こちらはサーブが変わってて、少人数ってこともあるのですが、

大皿片手のボーイさんがテーブルで個別のお皿に盛り付けるんです。


あんまり見ないスタイルですね、斬新!

目の前でどんどんできていく様は圧巻ですね。


自分の結婚式披露宴も祖母などが来ることもあって、

わざわざフィレ肉に変更したのを思い出します。

そう、だから柔らかい、優しい。。うまい!!



新郎も学生の同期のヤツなのになぜかフレッシュに見えます。

こちとら結婚はもう2年目で子供は1歳さ!なんか先輩気分!?



デザート

さぁそろそろ終盤戦。「誓い」というタイトルの

『情熱のブラッドオレンジ・ジュレとバレンシアオレンジ・ムース

アプリコットと木苺のソースと共に』ですって。


残念ながら、このあたりから酒リーマンは苦手でして・・・。

いやいや、それぞれ素晴らしくおいしいのですよ。


でもやっぱり、お酒呑みのボクにはフルーツと甘いものはなんとも・・・。




ケーキ

ケーキもきましたー!!


コレもおいしかった、でもこの後、もっと飲もうなボクとしては・・・

いやいや、今宵はめでたい日!!


いいんです、いいんです。



学生の頃のバンド仲間のギタリストといえば、当然ライバルなワケ。

でもヤツの場合はクールでかっこよかったんだよなぁ。。


ボクの場合はいくらカッコつけてもやっぱりベタベタなところは

抜けませんでねぇ。。。


もう骨までぶっちゃけで身体でギター弾いてましたから・・。

まぁ、もう10年前の話です。


でもその分新婦がすごく温かいヒトで。

ヤツのこと、よろしくね!!!




プラネットハリウッド

2次会はイクスピアリの中のお店。



楽しみ~

結構少人数でしたにも関わらず、

それこそ10年ぶりのヤツらに出会って、お酒はますますおいしく・・・。


ずいぶん変わったものです。

今では13歳からあんなに毎日弾いたギターも仕舞われて。。


休日のボクの手にはお酒(これは変わらず?)と

ワンパクでじっとしていられないベビちゃんが・・・・。



******************************************

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

http://www.sheratontokyobay.co.jp/