四条東洞院・楽仙楼 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

久々に京都の平日ランチ。ってことは、この日も残業なワケさ。

いつもはSOYJOYのところ、夜に備えてガッツリいっときましょう!


四条烏丸の吉野家近辺に数年前にできた中華料理屋さん。


なぜか特に理由もないのに行ったことがなかったのは

だれか知り合いに会いそうだから!?


後輩2人を連れて攻めてみましたよ!


楽仙楼

知らなかったのですが、実は人気店のようですね。

お昼は残念ながら入れず!


でも「表があるじゃない」と、なんと東洞院沿いのテラス席に!!

実はこれって9月の上旬だったので、まだまだ暑い!


そして京都でもビジネス街なこの辺はなんだか恥ずかしいぃ~!

と思ってたのは最初だけで、もう食べ初めたら「そんなのカンケーねー!」



チンジャオロース

後輩Oが頼んでたチンジャオロース定食!!


外なので露出が高めね~。

暑いさなか、熱いものをいただくのがセオリー?



チンジャオロース

そもそもチンジャオロースはランチのセットメニューにはないのですが、

特注でオッケー!!おぉ、融通がきく!!

店員さんは中国の方で日本語は片言ですが、

その分必要なことをズバッッとおっしゃるので逆におもしろい、笑



麻婆ナス

ボクはといえば、こちら!!

麻婆ナス定食!!どどーんとね!!



麻婆ナス

しかし、この麻婆ナスのボリュームときたら、すごい!!

野菜もたっぷりで彩りも鮮やかですねー!!


名物の水餃子や卵スープもついててリーズナブルです。



ラーメン

もう一人の後輩Mはなかなかのマイペースモノ。


なんだか午前中に今日はラーメンと決めてたから他の物はダメと、

いいはるのです。


そして頼んだのがラーメンセット!


中華飯

いたって普通のラーメンに、サイドにこんなゴージャスな中華丼が!!

これって、この中華丼だけで普通の1ランチに十分だよ~!

見事にうまそうで、ボリュームも満点なお店でしたね。

これはリピートしていいかも!!

ごちそうさま~!


*******************************************************

楽仙楼

京都市下京区東洞院通四条下ル元悪王子町37
075-351-4900

http://www.kyoto-lunch.com/as_co_news/file_name/ic9230053108.html

http://www.kyotogmap.com/shop/0301_rakusenro/index.html