烏丸錦・ラーメン大吉 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

西村鮮魚店の後、やはり小腹が空いてて、

かつ珍しいメンバーでトークも盛り上がった僕らは2店目です。



酒リーマンには懐かしの「大吉ラーメン」!!

3~4年前、残業の後に当時の上司と連れ立って通ったもんです。
実は『酒リーマン』には初登場ですね。



飲めてつまめて、かつ、シメのラーメンもうまい!!

こんなお店、オフィス街の残業明けには超重要です!


ギョーザ

まずは餃子!!これで2人前ね。


野郎3人で、いよいよ本格的に呑み始めようかというころなので、

このくらいはへっちゃら!!

うーん、懐かしいなぁ、この2階。


カウンターのみの1階と違ってテーブル席なので、落ち着ける。

かついつも2階担当のおばちゃんが、いい味出してるんだなぁ~!




そうそう、ギョーザうまいすよ!

こんな深夜にギョーザはやっぱりうまいのです、えぇ。。


残念なのはチューハイがイマイチなところかな?

チューハイの味わいにはうるさいんでね、なぜかボクら・・・。


チャーシュー盛り合わせ

そして、登場はこちら!!!

ふっふっふっ!!!


チャーシュー盛り合わせ!!

イッツ・ダーイナミック!!でしょう?


こうでくなっちゃね!!

このチャーシューがまたおつまみでいただくとうまいのなんの!!


ヒャーッはははっ!!(狂)



チャーシュー盛り合わせ

なんともいえない柔らかな歯ごたえと、罪悪感たっぷりの脂感・・・。

悪魔的です。。ヤバイっすよ、そりゃ。


とかいいながら、最近ダイエットを意識しつつあるボクは、

1枚で我慢しておきました。



なぜなら、この後、そうシメのあれが登場するからですね~♪



ラーメン

出た~!!!大吉ラーメン!!


もともと、こちらは「弟一旭」系のラーメン屋さんなんで、

基本はバッチリの王道感です。


飲んだ後にいただくのはいつもきまって、

「ラーメン小!!ネギ多めで!!!」



いいねー、うまいねー!!

飲んだ後にはこれが最高だね。


またたっぷりのネギがいいんだなぁ。。。

ラーメンも「小」を選べるのがステキですね。


どっちみち身体にいいことはないのでしょうか、

なんか「小」だと、ちょっと自分にイイワケできてそうでしょ(笑)



そんなのもう、いいじゃないの、うまいんだから!!

ごちそうさまです、大吉さん!!


久々に「大吉飲み」、よかったっす~!!



**************************************************************

大吉ラーメン

京都市中京区烏丸通錦小路西入ル占出山町314-1
075-211-8491

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000108744.html