高島屋京都店・ビアガーデン | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今宵、フライデーナイトだぜ!!!

繰り出せ、ネオンの街へ!!


ということで、昨夜は会社の自称若手が20名ほど集まって、

今年初のビアガーデンに行ってきましたー!!!


場所は京都のど真ん中・四条河原町にある高島屋京都店。

屋上まで繰り出せば、涼やかな夜風に心もオドリます!


ビアガーデン

遅れていった酒リーマン、

さっそく後輩達の駆けつけイッキコールに迎えられます。

いやぁ、人気者はツライぜ(!?)


なんとか遅れをとりもどすためにとカっとばしますよ!!


上は、最近すっかり女の子らしくなった後輩の子が

「○○さん、食べ物とってきますよ」って運んでくれた図!!


なんという優しい子でしょう。

先輩は、いい後輩に恵まれて幸せです(ホレそう!?)


ビアガーデン

ビアガーデンの食べ物とくれば、やっぱり揚げものがメインですね。

これは中にカレーが入ったカレーパンみたいなやつ。


なかなかうまし。ただ、いいのいいの。

どうせ酔っ払って覚えてないんだから(笑)



さすがにビールが苦手な酒リーマン。

途中からすぐに焼酎にチェンジですね。


だって炭酸がきついんだもんー。


コストからいえば、醸造酒のビールの方が高いはずだから、

飲み放題だったらビール飲んだ方がおトクなんだけどね。。

ビアガーデン

さぁ、まだまだ飛ばしますぜ~!!

場所柄、若い学生たちや外人さんたちもたくさん来てましたけど、

負けませんよー!!

ニッポンのサラリーマンの飲みっぷり、見せ付けてやるぜー!

サラリーマンをなめんなよー!!

安月給がなんだー!!

残業がなんだー!!

奥さんが怖くたってなんだー!!



よーし、2次会はカラオケだー!ジャンカラだー!!

歌いまくるぜー!!


こうして、昨日(今日?)もJR終電。タクシーじゃないだけマシ!?


ウチにかえって2時。

うーん、良い言い訳が見当たらん・・・。



*************************************************

高島屋京都店 屋上
http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/event_syou/beer.html