草津・ジオルナータ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

先日の休日の、地元草津でのランチ篇です。


最近、ベビちゃんがやっと外出も楽になってきたので、

たまのランチは連れ出してます。


草津駅前の有名なパワーセンター「エイスクエア」の中の

イタリアン「ジオルナータ」さんです。


アラカルト

ハーフバイキングというスタイルがいい。

メインディッシュだけ選んで、あとはアラカルトをバイキング形式で。


大のイタリアン好きな酒リーマンとしては、

そりゃもう大感激!!



ベビーカーで赤ちゃん連れてる人はさすがにあまりいませんが、

それでも場所柄チビッコたちもいっぱい。


ちょっと泣いたりするけど許してくださいねー。


パスタ

一つ目のメインは

「ベビーホタテと揚げ茄子のトマトソーススパゲッティ」

パスタ大好き酒リーマンの中でもポモドーロはヘルシーで特にGOO!!


あー、チクショー!!

ワイン飲みたい~っ!!!


←いつもこれ。



アラカルト

続いてのバイキング第二弾はこんなカンジで。

右上の玉ねぎがすごいでしょ!!



玉ねぎ

ジャーン!!淡路産の玉ねぎマルマル1ケ!!


これがイタリアンなのかはわかりませんが、

お塩でいただくとすごーく甘い!!



いやっほーい、乗ってきたぜ~!!


ピッツァ

メインディッシュの2品目はピッツァ!!


こうやって、奥さんと別々のものを頼んで、二人で味見するのは

結婚前のときから変わっていませんね。



ピッツァ

こちらも酒リーマンの大好きなオイルサーディンのピッツァ!!!

この塩味がいいんだ!!


うぅ、ワインをプリーズ、プリーズ・ワイン~!!!

だ、だめだぁ、いかんぞぉ、ガマンガマン。


しかし、こんなことなら、車で来るんじゃなかったなぁ。。

歩ける距離なのに。。



バイキング

なんとも豪華でヘルシーなバイキングで、大満足でした。



バイキング
願わくはベビちゃんがもうちょっとおとなしくしていてくれれば・・・。


相変わらず20分くらいすると飽きてきて、叫びだします。

仕方ないね。早く一緒に食べられるようになりたいねー。



デザート

デザートまで食べ放題なのが良いところ。

別腹の奥さんは大喜びで、何回も行ったりきたり・・・。



デザート

このごまのババロワみたいなヤツがうまかったですね。



ジオルナータ
いやぁいい天気~♪

ごちそうさまでしたー!



****************************************************

Giornata ジオルナータ

滋賀県草津市西渋川1丁目23-3 エイスクエア内

077-561-6580