京阪三条・山頭火 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

飲んだ後はラーメン!

これはお酒呑みのぬぐえない性であります。


昔からなんでなのかと思っていましたら、

ちゃんと科学的な根拠があるんですね。


お酒を飲んだ後は身体が塩分を欲するそうです。
だからおつまみとかも塩からいものになってしまうんですね。


「飲んだ後のラーメン」これは自然の摂理にのっとってるワケです。


でも、気をつけてください。

ラーメンが身体に悪いのはその油よりも実は塩分なんです。


あまりのうまさにスープを飲み干してしまった後の喉の渇き。

みなさんも記憶があるでしょう?



さてさて、そんなウンチクはどうでもいいのです。

ピッグ&ホイッスルで飲んだ後、目の前の山頭火へ!!


ひさしぶり~♪


塩ラーメン

じゃーん!旭川発祥の山頭火とくれば、この塩ラーメン!

この濃厚なスープがたまりません~!



塩ラーメン

キャーッ!

我ながら相変わらず殺人的なビジュアル!


この塩ラーメンの優しく深い味わいが山頭火の身上。

いやぁ、アルコールでただれた胃壁に染み渡りますね~。


マイルド、マイルド。

ごちそうさまでした~!


さぁ、帰るぞ!



************************************************************

山頭火 京都三条店

京都市東山区大和大路通3条下ル東側大黒町137
075-532-1335

http://www.santouka.co.jp/