烏丸高辻・天 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

いかん!!ハマりすぎです、天!!


そのあまりのうまさとコストパフォーマンスに

ランチ委員会(!?)のN先輩と後輩のKとで、今週2回目の「天」へ!


どんだけ中華好きやねん!

というツッコミをされながらも、すっかりとりこのボクたちです。


海鮮湯麺

今日の酒リーマンは海鮮湯麺~!!

じゃーん!!


あいかわらず利益度外視?のてんこ盛り!

野菜もたっぷりのヘルシー麺ww!!

海鮮湯麺2

キャーッ、あいかわらずうまそう!!

こういうモチモチしっとりの麺も大好きなんですよね!


コクはあるのにあっさりしていて食べ飽きしません。

ちょっと体が弱ってる時は栄養もとれて胃に優しくていいですね。


ひとつだけ気をつけていただきたいのは、

こちらはランチだというのにお構いなしにニンニクが入ってます。


でもそこがおいしさの秘密だったりするんでねー。


たぶんニンニク抜きってのもやってくれると思いますが、

におっちゃマズイ日は外した方がいいでしょうね。



うーん、満喫。

二日酔いの後輩の子(笑)も、あっさり味なんで大満足でした。

N先輩はやはり日替わりランチ。



白玉

コーヒーとデザーとは相変わらずちゃんとついてきます。

今日のデザートは白玉とラズベリーソースかけ。


甘酸っぱくて、中華になっちゃった口をさっぱりとしてくれます。

いやぁ、ごちそうさま!!


日替わりは880円でしたが、こうした麺類はなんと760円

いやぁ、やっぱ最高だよ、天!!


**********************************************************

中国魚菜館 天

京都市下京区高辻通烏丸西入ル骨屋町329 カーサ・ヴェルデ高辻1F

075-344-7375

http://www.chinese-ten.com/