烏丸高辻・天再び | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

最近すっかりこればっかりの京都ランチ篇。

またしても「天」に来てしまいました。


前から夜の料理のおいしさとコストパフォーマンスに驚かされてましたが

先日のランチ でさらにビックリ!!


ランチ部隊のN先輩とすっかりハマってしまいました。



今日も日替わり880円は魅力だったのですが、

せっかくなので他のものを・・・。


酒リーマンとしてはやっぱり麺が好きなので、こちら!
葱油鶏麺

葱油鶏麺!!!

キャーッ!!!うまそー!!!


ネギ大好き!

鶏肉大好き!

にんにく大好き!

ラーメン大好き!

辛いの大好き!!  


つまり酒リーマンの好きなもの全部ひっくるめた

スーパーなメニューなんです~!!


葱油鶏麺2

そして、そこはやはり「天」!!


ジューシーで柔らかな鶏肉とプリプリの麺。
唐辛子と葱の効いた油とスープの絶妙なハーモニー。

にんにくとネギによる重層的な後をひく香ばしさ。


カンペキ!!!

うまいっ!!!


これに白ご飯がついてて、さらに日替わりと同様に―
デザート珈琲
コーヒーと今日はマンゴープリンがついてて、これでなんと760円!!


いやぁ、恐ろしい程のコストパフォーマンス!!

ホントに利益出てるの?と疑いたくなりますね。



これだけの味と価格、そして衛生的できれいな店内とくれば、

ランチ時はやっぱり混んでます。女性も多い。


でも、料理が出てくるのがすごく早いので、回転はかなり良いです。

従業員も多くてこれだけサービスよくて・・・うーん、いうことありません。


良いお店です。

しばらく他では中華は食べられないかも。


ごちそうさまです!!



あ、平日にはこのニンニクはちと強烈ですよ。
ボクは気にしませんが(苦笑)


**********************************************************

中国魚菜館 天

京都市下京区高辻通烏丸西入ル骨屋町329 カーサ・ヴェルデ高辻1F

075-344-7375

http://www.chinese-ten.com/

http://www.gurumedosu.net/main/view_detail.php?feditnum=85