東洞院錦・一風堂 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

京都ランチ篇。

そういえば、もっとも有名なここを取り上げてなかったですね。


とんこつラーメンの代名詞にもなりつつある「一風堂」さん!!

この力の源カンバニーさんは「五行」もなかなかですね。



赤丸新味

酒リーマン的には決まって「赤丸新味」!

今日は煮玉子もつけてしまいました。


100円アップでしたが、大失敗は同じ値段で

ギョーザとご飯のランチセットが食べられたこと・・・(泣)

えーん(涙)



赤丸新味2

すごく久しぶりでしたが、相変わらずうまいですね。

いいですよ、このストレート細めんとスープの相性。


昔は「バリカタでっ」とか「ハリガネでっ」とか

覚えたての言葉を使ったもんですが、結局普通のが一番。



そもそも、この一風堂には夜に飲みにくる方が多かったかな・・・。


元上司(かめちゃんとは別の人)が、若者がつらそうに食べるのを

見るのが好きな人でね~(苦笑)


「ビール飲みながら、替え玉地獄」を、今でも思い出します。

飲む方ならいいんですが、食べ食べ地獄はつらい・・・。


結局、3玉とか4玉とか食べさせられたもんです。

スープもぬるくなりますって!!



そんな食べ方はダメです。

ちゃんと味わっていただきましょうね。


うーん、王道の味。ごちそうさま!!


****************************************************

一風堂 錦小路店

京都市中京区東洞院錦小路東入ル阪東屋町653番地1錦ビル1F
075-213-8800

http://www.ippudo.com/index.html