草津・麺天神 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

久々に一人で草津ランチです。

洗濯・掃除を終わらせて・・・さぁて何食べよっかなー?


そんな時は大好物のラーメンで。

今日は新規開拓です。

麺天神

1号線を瀬田の方まで行って、パナソニックの工場のあたりを

さらに進むと・・・・来ました、麺天神!!


麺天神

そそる名前ですねー。天神がつくと・・・。



で、こってりでウワサの味をいざ注文。

天神ラーメン

天神ラーメン!!


おおぉおぉお!という感動は確かに。

味わいも確かにこってり~!!


表面に油の層が出来てますもん。これ大事。


味わいは、これは味噌の味わいかな?結構ダイレクトな塩味。


むむむむ。

でも、奥深いコクがいまいち不足かなぁ。。


確かにコッテリ系なんだけど、

後を引くような余韻というかコクがないんですよね。


うーん・・・・。

逆にあっさりと食べさせているというべきなのか。

贅沢かな?


やはりラーメンは好みの世界ですね。。。

************************************************************************

麺天神

滋賀県草津市笠山4-3-15

077-561-7580

http://gourmet.yahoo.co.jp/0005097299/M0025010436/