大島ラーメン | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ちょっとした仕事の関連で、知った大島ラーメン。

首都圏を中心に21店もあるチェーンのようです。

http://www.oshima-ramen.co.jp/


今回の東京出張はあえて早い時間に東京入りしてランチをここで・・・。

錦糸町店に行ってきました!


大島ラーメン店頭

テルミナっていう駅ビルの5階でした。

13時30分くらいかな、空いてましたね。


大島ラーメン  半チャン

ランチメニューで半チャンラーメンを・・・。


確かにうまい!

東京の素直な醤油ラーメンをベースに一生懸命な工夫が感じられます。


特に個性的なのはこのくさワカメ。

磯の香りが食をそそります・・・。


ボクがすごく気に入ったのは細かいネギが施されているところ。

中細麺にからむあっさりスープにさらにアクセントとなって、さっぱりいけます。


半チャンもしっかりした味付けで、すごく東京味といったカンジ(笑)

関東を離れて久しいもんで、へんな懐かしさを感じます・・・。


これで850円なら東京では安い方・・・?

すごく素直においしかったです。


店員のおばちゃんも気さくな方でしたー。


********************************************************************

大島ラーメン錦糸町店

墨田区江東橋3-14-5 テルミナ5F

03-3633-6110