梅田・インディアンカレー | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日は祝日ですが、いろいろありまして彼女と大阪へ行ってきました!

久しぶりに大阪とくればいきたいお店がたくさん!!


とにかく梅田ランチで行きたかったのは、あまりに有名なココ!!

「インディアン・カレー」です。


難波にもあるチェーンらしいですが、同期やら先輩やらにウワサを

聞いてていつか行かなきゃ、いや是非行きたいと思ってたんです。


念願かないましたーっ!!



インディアン外

阪急三番街です。すぐにわかるんじゃないかな。



意外に空いててスッと入ると、早速カレーを注文。

いろんなサイトを見ると、ここは50年前に初めてカウンターで

カレーを出したお店だとか・・・。


今となっては、カウンターは普通で、

カウンターだからこそ食事に没頭できたりしますよね。



で、待ちどおしく・・・なんて時間もなく、そっこーで出てきました。

ウワサのインディアンカレー!


インディアンカレー2



アップアップ!!

インディアンカレー

ご飯よそったら、ルーをかけるだけでいいのですよね、カレーって。

ヘンに時間かける=手間かける=おいしいのマジックにだまされて

ましたね。


ところで!こんな写真だけ見るとフツーでしょ?

これが、食べたらビックリ!!

さっすが、大阪の食通をうならせるだけある。


第一食目の第一印象は「甘いじゃん!?」なんですよ。

そしたら、それは、その後始まる辛さのプレリュードでしかなかった

ことを知らされます。


え!?辛い?

でも、うまい!!深い!!


なんじゃ、こりゃ!?

でも、たまらん~!!



味は熟成感のある、味わい深いもの。

辛さと甘さ?と熟成感と・・・?!



でも辛い~!!

でもうまいー!!!


でもやっぱ辛いー!

でもやっぱうまー!!



辛いだけじゃない、味わい深い、後を引く・・・・

おかわりしたい、ルーだけでも!!なカレーなんです。


複雑なんだけど、後をひく、やみつきになるウマサでした。

しばらく口中がヒリヒリでしたが、それくらいがボクらの好み!



インディアンカレー普通の730円は、大阪としてはチト高いですが、

お昼は祝日でも近所の勤め人で、すぐにいっぱいになるような

お店なんですね。


近所に住んでたら、ランチの最有力候補なのは間違いないです!!



***********************************************************

インディアンカレー

大阪市北区芝田1-3 阪急三番街B2

06-6372-8813 

http://www.indiancurry.jp/menu.html