北山タイレストラン・Chang Noi | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日は彼女と北山に行く用事があって、新規開拓です。

ちょっとランチでもって思ってたら、ステキなタイレストランを発見!

さっそくいってきました。


北山タイ店頭

ステキな外観~!

季節的にも涼しくなったんでオープンテラス気味に・・・。

ウェイティングもいるくらいに繁盛してましたよ。


タイ料理好きのボクらとしては、900円のランチでは足らず、

そっこーで、スープをプラス200円で変更可能なトムヤムクンに!!



なかなか料理が来なかったり、オーダーミスがあったりと

ちょっとイライラしてしまう場面もありましたが、

そこは素朴で小柄な、カタコトの店員の女の子の素直な対応で、

全然、許せてしまいました。。



さぁ、来ましたよ~!

パッタイランチ タイ鶏肉ランチ

で、オーダーはボクが大好物のパッタイ(左)!

そして彼女のは・・・、なんだか忘れてしまった。。。


結構、本格的でしょ?

量が少ないのは難点だけど、メニューの種類は豊富。



今回は特にトムヤムクンにやられちゃったカンジかな。

ホント、辛すっぱくて病み付きになる味。


パクチーなカンジもばっちりの本格的なトムヤムクンでした。

しばらくは辛かったけど、後をひく、忘れられない味ですねー。

あぁ、よだれ出ちゃう。。



パッタイももちろんうまい!!

彼女の鶏肉とフライライスに目玉焼きがのったメニューも

バッチリおいしかったです。


グリーンカレーやレッドカレーも試したかったのですが、

明日大阪のインディアンカレーに行く予定なので、

またの機会におあずけかな。



でも、ホント、ここはおすすめですよ。


今出川のイーサンのバイキングは魅力的ですが、

ここは北山らしいオサレナ空気にちょっと酔ってしまいますね。


******************************************************

タイレストラン Chang Noi(チャン ノイ)

京都市左京区下鴨南芝町41

075-712-9748