今出川新町・養老乃瀧 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

酒リーマンにとっては、おいしさと価格と居心地のバランスは


いつも悩みどころ・・・。




とくにボクが住む今出川は、飲み屋さんが少ないんでね。






料理は嫌いじゃないけど、遅くに帰って、いざ料理とはならず。


ましてお酒好きとしては、一秒でも早く飲みたいワケで。




毎日コンビニではイヤになりますよね。


で、安いデイリー飲み屋を探すワケです。




独身一人暮らしサラリーマンの食生活はこんなですよ。







学生の頃お世話になってたのに(池袋本店)、


いつの間にか大人になって行かなくなってた「養老乃瀧」さんです。




こんなんでいいんです、イヤこんなんがボクの平日なんです。




例によって最もコストパフォーマンスの高い「よかいち」!!


よか修正


ボトルにお世話になってます。


次回から氷代もお水代もかからないところが、さすが養老!




もちろん、お店に来るまえに事前にチューハイ1本終了。


こうしてビール1杯分をかせぐ訳です(笑)





まずは・・・?


ぎょうざ


餃子。


電子レンジでチンした後で、わざわざ水をふきとって


鉄板でコゲ目をつけてる、という意外に手がかかってるかも。






で、次は海鮮チヂミ


チヂミ


おぉぉ、こんなのがまたたまにいいんですね。


ちょっと油っこいかも!?






最後に?定番の焼鳥!


日向赤鶏大串


日向赤鶏大串ネ!


庶民の味方!学生・サラリーマンの味方だね。




こうゆうのがデイリーな夕食。




いいのいいの。


うーん、幸せ。



*******************************************************


養老乃瀧 上京区役所前店


上京区今出川室町西入ル

075-432-6861