WestCityCafe | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

今日は久しぶりに「吉翔」にいくぞ!っていきごんで彼女と出発!!

身体に良い、優しい味わいの天塩ラーメンはボクらの大好物。


吉翔

なのになんと!お休みー!!残念。。


半年前くらいからずっと休んでて、おかしいなぁ、と思ってたら、

なんと大将、生死をさまよう大ケガされてたのね。知りませんでした。


でも、前よりもおしゃべりになって(!?)パワーアップして復活!!

いやぁ、よかったぁ。。心配して&さびしかったんですよぉ。。


しかも秘蔵の醤油も手に入ったとかで、

ラーメンの味わいはさらに磨きがかかってます。


残念だけど、また来ますね。

最近は日曜・祝日はお休みだそうです。。




で、仕方なく今出川にもどって探しました。


「普段使いでいいから、食べちゃおう」に変更です。

今出川智恵光院の「WestCityCafe」小川珈琲のお店です。

WextCXCityCafe

ここはマンションの1階で、まわりはマンションも多いので

近場の人がいっぱい。休日のお昼はいつも大混みです。



今日はAランチが唐揚げだったので、

キャベツとアンチョビのパスタランチにしました。


他にもサンドウィッチランチとかあるみたいです。

キャベツとアンチョビ

サラダとバケット、コーヒーがついて980円。


ニンニクと黒胡椒が効いた、さっぱり&ピリッっがおいしい。


マスターとおそらく奥さん、娘さん?が大忙しのランチタイムでした。

3人だけなんで、なかなか食事が出てこないのは仕方ないですね。。


ごちそうさま~!



****************************************

Wext City Cafe

今出川智恵光院