長く生きれば生きるほど

辛い経験をすればするほど

思い込みが増えていく

 

私にはできない

私は愛されていない

私は運が悪い

夢なんて叶わない

そんなのできっこない

 

ない、ない、ない、、、

 

 

「そんなのはただの観念、間違った思い込みだよ」

 

いくらそう言われたって

わかってはいたって

そう簡単には変われないんだよ ...

 

長い間、私はずっとそう思っていました。

 

そして、それが苦しくて

なんとかしたい、変わりたい、

でも変われない ...

 

そんなことを繰り返しながら生きていました。

 

 

そんな私が変わることができたのは

『momotarou』という存在に出会えたから

そして、

アルケミストマスター養成講座で学ぶことができたから

 

講座で学べば学ほど、

この世の真理に近づいて

これまでの自分の間違った思い込みや観念が

ガラガラと音を立てて崩れていきます。

 

momotarou先生は、

たくさんの理論や変化の方法を教えてくれるのですが

その中の一つが

先日からお伝えしている〖今日、やることリスト〗なのです。

 

 

頭の中をどんどん変化させていく方法の1つとして、

自分にはできないという間違った思い込みを

『私がやると決めた事は必ず叶う!』

と自然と思えるようにするために

〖今日、やることリスト〗を書いていくのですが

 

 

この方法なら、

講座を受講していなくても

誰でも、今すぐ、無料で、始められます!

 

 

さらに、確実性と即効性もあるようです。

 

まだ始めて数日ですが

私の行動はすっかり変わりました!

 

いつも、あーでもないこーでもないと

頭の中がうるさくて、

そのくせ何の行動も起こさないから

自己否定が強くなり、

なおさら自分がみじめになって

どんどんどんどん

負のスパイラルに陥っていたのですが、

 

 

今日やることをメモするだけ、

たったこれだけで

うずくまって動けなかった私の行動が

一瞬で変わりました!

 

なんせ、メモに書く内容なんて

シャワーを浴びる、本を10分読む、

ブログの下書きをする、掃除する、とか

毎日やっているような事でいいので

 

特別な能力やスキルも不要

紙とペンさえあればすぐにできます。

 

やってみると、

書いたからにはとっととやろうという気持ちになり

だらだらネットをみる時間もなくなり

とにかくメモを見ながらその作業をやっていきます。

 

すると、行動力とともに意欲もどんどんアップしてきて

あれもやっておこう、これもやろう、と思えるのです。

 

ずっと更新できていなかったブログさえ、

「ブログの下書きを作成」と弱気な感じでメモしても

夜までには完成させて投稿できるようになってきました。

 

今日できることだけを書いて

必ず、今日中に、なにがなんでもやる!

 

たったこれだけのルールです。

 

それでも、

 

このメモをきっかけに

私の錆びついた重たい車輪が動き出し、

スムーズに回っているような感覚があります。

 

 

〖今日、やることリスト〗

 

『私がやると決めた事は必ず叶う!』


という事を体感に落とすための方法なのですが

 

それだけではなく、

 

まったく行動のできなかった人間を

自然と動けるようにする

魔法のような方法なのかもしれません 。。。

 

 

 

 

 

 

なんか気になる...そんな風に感じた方は

ぜひ①から読んでみてくださいね。

きっと、あなたに役立つ情報が、ちりばめられているはずです音譜

 

 

わからないことや、

どんな事をメモしてるの?など、お気軽にご質問くださいねウインク