おとといから

〖今日、やることリスト〗を始めましたビックリマーク

 

 

唐突にお話を始めてしまいましたが

もう、これまでの経緯を

順を追って書くことはあきらめました。

 

そんなことをしていては講座が終わってしまい

「受講中の私の変化」 という

旬の時期が終わってしまいますものね。

 

 

ということで

本日は〖今日、やることリスト〗について

書いていこうと思います。

 

 

【アルケミストマスター養成講座】の受講生は

無料でオンラインサロンにも参加できるのですが

その中で、

『今日、やることリスト』についてのお話がありました。

 

ーーーーーーーーHowToーーーーーーー

毎朝起きたら

『今日、やることリスト』を書く!


今日、必ず実行できる事だけを書いて
今日中に、必ず、なにがなんでも、やる !!
そして、続ける!


そうすると...?

❝自分でやると決めた事は必ず叶う❞
のが、あ た り ま え になり

だんだんとエフィカシーが上がり

❝望んだことはなんでも叶う❞

 

という状態に自然となっていくのです!!

 

 ※エフィカシーとは、

  未来の自分に対して自信を持って前進する力

  自己効力感のこと。

ーーーーーーーーーーーHowToーーー

 

これって、

まさしく願望実現のコツですよね!!

 

 

オンラインサロンの中で、

momotarou先生がお話してくださったのですが、

その時に

「まぁ~どうせ、やらないだろけどねー笑」と

わざとイジワルそ~に言うんですよね ニヤリ

 

そうやって言われると、私は

「くっそー!絶対にやってやる!やりつづけてやるぞ!」

と思うわけです。天邪鬼なので 笑い泣き

 

 

momotarou先生は、

ふざけた感じでやっているのですが

実は、受講生それぞれの性格を見抜いていて

その人に合わせた対応をしてくださっているのです。

 

いつも、生徒一人ひとりに対する深い愛を感じます。

  半年前に、怪しそうな人だなんて疑って申し訳ない 笑

 

 

ということで、

 

私の『今日、やることリスト』は

3日目に突入~ 

順調に遂行しております👍

 

三日坊主にならないように、

続けていきたいと思います!

 

と、ここまで書いて

タイトルにある「本当の理由と効果」

を書けていないことに気付きました(汗)

次回、実際にやってみて体感したことなど

続きを書きますね。

 

それまでは、

『今日、やることリスト』

先生のブログを読んでみてください。

書くべきこと、書いちゃダメな事など詳しく説明してくださってますよ!

 

 

 

オンラインサロンでは、毎月1回とても貴重なお話を聞くことができます。