「望みが叶う人」と「望みが叶わない人」の違いは・・・

 

エフィカシー(ゴール達成における自己能力の自己評価)の高さの違いですよ!

とお話しました。

 

そして、そのエフィカシー(ゴール達成における自己能力の自己評価)を

高める方法は、

 

現状の外の抽象度の高いゴール設定をする!

というお話もさせていただきました。

 

それが、よくわからない!

それが、難しい!

という方向けに・・・

 

裏技を、教えますね

と言いました

 

その裏技とは

 

 

毎朝、「今日、やることリスト」をメモに書く!

そして、そのメモを肌身離さずに持っておく

 

そして、

そこに書かれたことは、何が何でも、今日中に、必ず実行する!

逆に言うと

「必ず、実行できる事」しか、書いちゃダメ

 

そして、書いたからには、何が何でも実行する!こと

 

だから、上記の③犬の散歩をする

って書いてあって、夜に散歩しようと思ったら

大雨が降ってきたから・・・今日は、行けない!ってならないように

 

天候に左右されることは、書いちゃダメ!

 

実は、これを毎日、メモを書き

必ず、実行していくと

 

「私が、やるって決めたことは、必ず、100%叶うよね!」

って、体感を感じるようになります

 

「俺がやると決めたことは、必ず叶う!」

という感覚になります

 

次第に、メモを見るだけで

「俺がやると決めたことは、必ず叶う!」

という体感が、自動的に発火されます

 

メモが、トリガー(引き金)になります

「俺がやると決めたことは、必ず叶う!」

を引き出します

 

試してみてね