子どもの習い事と英語 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

子供の習い事を変更しました。


【変更前】

・小4娘:テニス&プール

・小2息子:テニス


【変更後】

・小4娘:テニス&スポ少

・小2息子:テニス&スポ少



娘は年長からプールを続けていたのですが、目標にしていたメドレーを合格して、小4になるタイミングで卒業しました。元々クロールを泳げるようになれば良かったので、4泳法を身につけた上にプールで自信を持てたので習わせて良かったなと思っていますニコニコ



しばらく平日テニスのみでのんびりできると思ったのもつかの間娘が新しいスポーツをやりたがりました。しかもあんまり選択肢はなく、やるならスポ少しかなくてアセアセ


娘がどうしてもやりたいというので行ってみたら、褒め上手のコーチ・先輩と土日1回の練習・親の負担も少ない・安くてとても理想的キラキラ息子はやりたがらなかったのですが、1回だけと連れて行ったら褒め上手なコーチ・先輩ですっかりやる気に(笑)しばらくこの2つの習い事で頑張ろうと思います。




もう1つ中学受験をしないならせめて英語学習をさせたくて、小4からとりあえず基礎英語を始めました。

 平日やりたいけどできていなくて、休日にまとめてやるスタイルですアセアセ


今ネイティブキャンプで、学生が1年間無料で利用できるキャンペーン


をやってるんですねニコニコ飛び出すハート1年間無料はすごいですね!娘にぜひやらせたいなと思ってますラブラブ