4月の家計簿 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

【我が家の状況】

・30代共働き
・子供2人(小学生)
・家あり(ローンなし)、車なし



〜固定費〜
水道光熱費:20,000円→21,691円
通信費: 10,000円→9,846円
保険料: 23,775円→23,775円
学校費: 29,292円→29,292円


〜変動費〜
食費: 70,000円→70,205円
交際費:  50,000円→300,891円
日用品費: 24,000円→31,135円
子供費:  36,130円→25,503円
被服費:  17,000円→16,413円

交際費30万円超え泣き笑い泣き笑い泣き笑い内訳はレゴランド旅行で約28万円です。他にはコナンやゴジラの映画を見ました。日用品費は歯医者約1万円とドラッグストアでのまとめ買いが約1.2万円です。子供費は先月でスイミングを辞めたので、その分下がりました。新しい習い事を始めたので来月からまた上がります。

被服費で息子の水着を買ったのですが、安いけど街でも着れそうなデザインで良かったです目がハート

〜お小遣い〜
夫: 42,000円→42,000円
妻: 15,000円→11,117円

仕事が忙しくて、お小遣いの殆どが会社のランチとコーヒー代です。本当はカルティエの指輪を買おうと試着したのですが、似合わなすぎて諦めがつきました泣き笑い泣き笑い



 



今月は…

244,671円赤字です。
レゴランド旅行が約28万円なので、それを考えると他は抑えられたのかなと思いますアセアセ5月はGWもあるのでお財布の紐を引き締めないと。。



子供にイルカと泳いで欲しくて、予約しましたニコニコ

まだ先ですが、これを楽しみに頑張ります!

 

子供が生まれる前に夫婦で行ったのですが、系列のこちらもとても良いホテルでした飛び出すハート