初めての子連れスキー旅行 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

スキー旅行に行ってきました!

行き先は水上高原スキーリゾートです。本当は高速から近い水上の別のスキー場に行く予定でしたが、雪がほとんど積もっていなかったですアセアセ



ホテルを予約したものの全く準備をしておらず、慌てて手袋と厚手の靴下をAmazonで手配しました。

 

 



どれも安かったけど、問題なかったですラブラブスノーブーツを持っておらず、長靴は滑ると書かれていたので迷ったのですが、持っていて正解でした!


ウェアのレンタル料はスキーとセットで、大人2,500円子供2,000円かかったのでメルカリや安いところで事前に用意すれば良かったなと反省しましたアセアセ

 

初日は娘も息子もスキーを少ししたのですが、雪遊び中心で親のスキーはレンタルにしたのに全然使わずアセアセ娘は初日スキーを楽しんだので、2日目リフト券を買ったらまさかの午前中やる気が出ずネガティブなんとか持ち直して、午後はリフトに乗ってくれてなんとか無駄にならずにすみましたニコニコ



ホテルはみなかみホテルジュラクに宿泊しました。本当にどれを選べばいいかわからないほど、ブッフェが充実しててとても美味しかったですニコニコラブラブ

あと温泉でマッサージチェアやダイソンのドライヤーが無料で使えましたキラキラ

今回のホテルには大満足だったのですが、スキー場併設のホテルはやっぱり便利そうでいいなと思いました。

 



〜次回への備忘録〜

・ウェアなどメルカリで事前に準備。ウェアを買わない時は防水に良さそうな服があれば、それを持っていく

・子供が滑れるようになるまでは、レンタル用品やリフト券を子供の当日の様子見てから購入

・積雪状況と、スキー場併設のホテルを確認してから予約